


家庭訪問とNHK

今日は、保育園の家庭訪問がありました


入園したときに一度だけ、家庭訪問があるんですって~^^


2週目に入って、かなり慣れてきた様で、
外やホールで、押し車を遊んで楽しんでるし、ご飯もモリモリ食べているって♪

いつも、預ける瞬間と、迎えに行った時は、
私の顔みて泣いてるから、
慣れてきたと聞いて、母は一安心



ここ最近は、仕事も遅くからだし、朝にゆとりがあるので、
朝の「みいつけた!」からの~~
連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」にを見てる^^

みいつけた!はスイちゃんが変わった時に、衝撃だった(・。・;
でも、新しいスイちゃんも可愛くて、見てて楽しい

4月に見た時のスイちゃんは、
目が泳ぎまくっていて、視聴者も手に汗にぎってしまうほどでしたが・・・w
最近は、慣れてきた感じだよねぇ~!

みいつけた!はキャラが可愛いよねぇ~・・・(^u^)

コッシーも、スイちゃんも好きだけど、
サブキャラ的な、時々出てくるのも良い味出してる

もちろん、サボさんは忘れちゃいけない・・・


↓知らない方の為にサボさんですw↓


サボテンなんだって~!
ホント、スギちゃんよりよっぽどワイルドだと感じてます^^
だって、自然界からそのままやってきた感じでしょ!?

みいつけたの靴下、みいつけた。笑
  
  

オフロスキーはうう・・・微妙な気がするけど、
他のは可愛い♪♪欲しいかも
私は子どもの頃から、教育番組大好きだったけど、
自分が大人になっても楽しめているとは・・・

本格的に働きだしたら、なかなか見れなくてさみしぃ(ToT)/


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

息子君、アッパレだねぇ~!!

私的には、サバンナ高橋がコッシーの声だったのがすごいショックだったよ・・・。

サボさんの靴下・・・やばくない??

【2012/05/16 21:17】URL | miha #-[ 編集]

mihaさん

確かに~^^
でも、声超合ってると思わない!?
しかも、エンディングテーマの作詞もしてるんだよね・・・
本当に本人が書いてる?って思うくらい良い曲やん(^u^)
サボサンくつしたは、キッズもあるよ・・・笑

【2012/05/17 08:46】URL | みか #-[ 編集]

こんばんは☆彡
息子くん、お利口さんじゃーん。
楽しく遊んで、モリモリ食べてるなら良かったね(*^^*)

みぃつけた、スイちゃんかわって衝撃だったね。
おかあさんといっしょの「まゆお姉さん」体操の…もかわって
ショックだったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
最後観たかったわぁ…

サボさん、私好き。
私も最近気づいたけど、スギちゃん口調だよね
でも、スギちゃんの方が芸歴長いはずだから…
サボさんがパクリ?!(笑)
面白いよね~
靴下可愛いね。なんか欲しくなっちゃった(笑)

【2012/05/17 22:37】URL | えりX2 #-[ 編集]

えり×2さんへ

ほんと、この1週間は楽しく過ごしてくれているようで、
ママもうれしぃっす~~(コッシー風w)

サボサンは私も周りのママさんたちにも人気!
むしろ、ママさんからのほうが、人気なんじゃないかな。。。w
子ども受けはしないかもね・・・
靴下いいでしょ!?
キッズ用もあるみたいよぉ~!
私も履こうかなぁ・・・笑

スギちゃんは、今年イッパイで居なくなっちゃう気配ない?w
サボさんの人気の方が続きそうだなぁ・・・(^u^)

【2012/05/18 15:21】URL | みか #-[ 編集]

おひさしぶりです!

息子くん保育園に通うようになったんですね~。

毎日成長が著しいんじゃないんですか??

みかさんもお仕事との両立大変だとは思いますけど

がんばってください。

NHKってホント子どもが釘づけだからびkっくりしますね。

新しいスイちゃんかわいいね~。私もサボさんファンです♪

【2012/05/20 13:00】URL | kerolu #B1QdPXfM[ 編集]

keroluさんへ

お返事おそくなってごめんなさいぁい^_^;


子どもの成長凄いですよねぇ・・・!!

保育園もほとんど休まず行っていてくれて、
私も旦那も助かってますヽ(^o^)丿

【2012/07/01 21:00】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/305-5cb5765b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

