妊娠6ヶ月 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/02/04 19週6日目  定期健診
今日は、2週間ぶりの定期検診に行って来ました。午前中は仕事で、午後は有給使って今まで、1カ月に1度の受診でしたが、今回からは2週間でって、事になりました。なんだか、出産が近くなって来たんだなぁ、と実感。病院へ行く前に、体調で気になる事を頭の中で整理しておきました。①おしっこが近くなってきた気がする。②起床時におしっこへ行くと、おしっこが溜まり過ぎなのか?、 膀胱らへんが、ぐーーーっと痛い。起きている...




19週6日目  定期健診

今日は、2週間ぶりの定期検診に行って来ました。午前中は仕事で、午後は有給使って

今まで、1カ月に1度の受診でしたが、
今回からは2週間でって、事になりました。

なんだか、出産が近くなって来たんだなぁ、と実感。

病院へ行く前に、体調で気になる事を頭の中で整理しておきました。


①おしっこが近くなってきた気がする。

②起床時におしっこへ行くと、おしっこが溜まり過ぎなのか?、
 膀胱らへんが、ぐーーーっと痛い。起きている時は行きたい時にトイレに行くから平気。

③くしゃみが止まらなくて、お腹が張るんだけど、大丈夫?

④便秘で、便秘の薬もらったけど、
 ちょっと私には薬が強いみたいで、半日以上下痢が続く
 平日は仕事へ行ってて、下痢が続くのも大変で、なかなか薬を飲めてない。
 そして、やはり便秘だ・・・


という事です。


お医者さんに相談すると、

①②→は大丈夫でしょう。膀胱が痛い感じがするのが、毎排尿後だとすると、膀胱炎の可能性あるから
注意してね。

③→こればっかしは仕方ない・・・薬飲めないし、耳鼻科の点鼻薬使って、様子見。

④→1包飲むんじゃなくて、半分にしておきましょう。

との事でした。

ちなみに、飲んでる薬は、アローゼン
アローゼンです。




あ、それと体重について・・・


前回の検診とき、一か月で3キロも増えちゃって
案の定、注意されました。
で、今回は全然増えてなくって。。。ホっとしました
野菜多め、肉食べ過ぎない!って事で、
抑えられた様です。
あと、重要なのが、毎日体重計に乗る事&メモすること
これが、一番重要かなぁ~と思いました


肝心の赤ちゃんの方は、順調ですよ、と言われました!
頭や、大腿骨の長さ大きさも、ちょうど良い程度ということです。
心臓の方も、パコパコ・・・と動いていました


次の検診は、再び2週間後です
体重、油断しないよう気を付けないと・・・



あーーー、お菓子たらふく食べたい!!笑
なんちゃって・・・




★ブログランキング参加しました★



