●自分の事、夫婦の事 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2013/07/11 1年ぶりの更新・・・
久しぶりに、ブログの世界に帰って来ました!!1年ぶりの更新♪実は、仕事を辞めることになりました~~今日は有給を使い、出勤は明日で最後です!!晴々した気持ちダーーー(●^o^●)1年間、みーーーちっり時には日付が変わる時まで仕事をし続けたことにより、夫との喧嘩勃発は頻繁、息子とも関わる時間激減。仕事での人間関係悪く、ストレスで夜も眠れず・・・・・・んな生活でしたが、なんとか元気でやっております!!!夫の...
2012/04/28 暑い中の農業手伝い
この時間普段なら、とうに寝ているんだけど、 今日は何故だか目が醒めてしまい、 布団から這い出しました~~^^; ここの所、宮崎は超暑い!! (この前も書いたかナ・・・) 今日は、地面を計る用の温度計は50度を指していました・・・アツ最近は、夫の農業を手伝う事も多くて、 暑さにヒーヒー言いながらもやってます。   農業に使う、竹を炙っている姿・・・私ですw 見た目に反し、超熱くて、アチチチ・・・ 学生時代の...
2012/04/19 奇跡的にも・・・
先週の木曜日にね、高齢者施設の事務員募集の面接を受けてきたんだけどね、倍率がスゴイと聞いていて、(20倍くらい・・・)絶対無理だろうと思って、まぁ練習のつもりでと思って、行って来たのです。そしたら、なんとまぁ採用!!でもね、20倍の難関をクリアした訳ではなく・・・他の部署での採用でした私が採用された方の部署は、経験がないと難しいんでは??という部署なのですが・・・(自分で言うのは、おこがましいので...
2012/04/02 初めてのピザ作り♪
先週の事なんだけど、初めてのピザ作りに挑戦しましたーー!!ピザって、すんごい好きなんだけど、宅配ピザって高いじゃん(涙夫も、私も大食いだからね・・・たぶん普通に、食べたら5000円近くいくんじゃないかな(笑)んで、自分で作ってみることにしたの!!東京に住んでた時の友達が、おうちに遊びに行くとピザ焼いてくれたりしてさ、憧れだったのぉ!!でも、レシピを見ると。。。発酵とかめんどくさそうで、早速大変かも~と挫...
2012/04/01 新規就農した夫。 ちょっとだけお手伝い
少し遡って、2月中旬の事・・・。義母さんが、引越しのお手伝いで、宮崎に来ていてくれていたので、息子を預け、旦那の農業のお手伝い。農業の手伝いと言っても、農業に使う為の建物の修復作業!この家は、もともと旦那のひいおばあちゃんが住んでいたお家なんだけど、もう長い間、倉庫として使われていたので、中は雑然としていました。んで、私が掃除しようと歩いていたら・・・ズボボボ!!!と足がハマり(笑)畳をはがしたら、...




1年ぶりの更新・・・

久しぶりに、ブログの世界に帰って来ました!!
1年ぶりの更新♪


実は、仕事を辞めることになりました~~
今日は有給を使い、出勤は明日で最後です!!


晴々した気持ちダーーー(●^o^●)




1年間、みーーーちっり時には日付が変わる時まで仕事をし続けたことにより、
夫との喧嘩勃発は頻繁、息子とも関わる時間激減。

仕事での人間関係悪く、ストレスで夜も眠れず・・・

・・・んな生活でしたが、なんとか元気でやっております!!!



夫の方の農業の仕事をはじめて1年が過ぎました。

これで家族3人が暮らせる程の稼ぎはまだまだですが、
少しずつお客さんも増え始め、
夫の野菜を美味しい美味しいと言ってくださるようです(^^♪



私の方はですが、今後はまた仕事を探しながら・・・

貯金に手を出しながらですが、今後の事も考えて行こうと思います(*^^)v



息子は、ようやくお喋りも沢山でてきまして、
体重は15キロ!!若干?おデブで、可愛いボウヤでございます・・・w

♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



暑い中の農業手伝い

この時間普段なら、とうに寝ているんだけど、
今日は何故だか目が醒めてしまい、
布団から這い出しました~~^^;



ここの所、宮崎は超暑い!!

(この前も書いたかナ・・・)


今日は、地面を計る用の温度計は50度を指していました・・・アツ

最近は、夫の農業を手伝う事も多くて、
暑さにヒーヒー言いながらもやってます。

竹をもやす 


農業に使う、を炙っている姿・・・私ですw

見た目に反し、超熱くて、アチチチ・・・
学生時代のキャンプファイヤーを思い出したよ~

竹は、火で炙ると、油が出て来て長持ちするんだと^^


小屋建設 苗にみずやり

 小屋の屋根(トタン)を打ち付けたり、
苗に水をやったり・・・

苗に水をやるのにも色々と気を付けなればならないこともあり、
初めは多々注意されながらの水やりでした。


今日は、ビニールハウスの骨組みを組んだり・・・


旦那の手伝いをしている間はね、
お姑さんが息子を見ていてくれています。

ちょっと一時期、おじいちゃんの腰の具合が悪かったので、
娘であるお姑さんは、先月から宮崎に来ていたのです。

幸い、おじいちゃんの状態も少し良くなり、
GW明けには戻っていかれるんですけどね。


息子を預け、私が手伝いをしている間、
やんちゃの息子のお世話・・・

車お気に入り。 <ガオーー

大変そうです^_^;

もうすぐ、母の日だからなにかお礼をしなくちゃ。。。

それにしても、お義母さん。
旦那と知りあう前から、知っているのですが
(旦那の妹と先に友だちだったから)
本当に面倒みが良くて。。。いつも助けられている我が一家です。


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




奇跡的にも・・・

先週の木曜日にね、高齢者施設の事務員募集の面接を受けてきたんだけどね、
倍率がスゴイと聞いていて、(20倍くらい・・・)


絶対無理だろうと思って、まぁ練習のつもりでと思って、行って来たのです。


そしたら、なんとまぁ採用!!


でもね、20倍の難関をクリアした訳ではなく・・・

他の部署での採用でした



私が採用された方の部署は、
経験がないと難しいんでは??という部署なのですが・・・



(自分で言うのは、おこがましいのですが)

明るい人柄が気に入りました。
経験は後でも付いてくるもですが、
性格というのは後から変えるのは難しいので。


という理由で採用してもらえた様です。

自分で書いてて、ほんとおこがましいですが。

そして、家ではホラー漫画とか読んでる私を明るい人柄と言ってもらえて・・・
しかも、子ども居て経験もない私を採用して下さって・・・
働ける事を感謝しています。

なかなか、小さい子どもが居て、正社員で新規で採用してもらうのは、
難しいと聞いていたので、ちょっとビックリですが、
とりあえず、5・6・7月はバイトとして現場を経験そして研修、
そして、8月の施設オープンに合わせて、正規雇用の流れだそうです。

5月は息子の慣らし保育なので、短時間の研修。
6月からは、8時間ミッチリ。

仕事のほうや、保育園の準備もしないとなぁ。

おっぱい大好きの息子なので、
保育園で頑張る息子から、おっぱいも取り上げてしまうのは大変心苦しく、
母乳も続けていきたいんだよね

だから、朝晩は変わらずおっぱいあげたいんだぁ。

保育園が決まってからは、
「保育園行ってる間はおっぱい飲めないけど、帰ってきたら飲めるからねぇ」
と言い聞かせています。

意味、理解してるかなぁ・・・汗

仕事行ってる間は、おっぱいパンパンになりそうだから、
乳腺炎が不安。


来月からはバタバタしそう~~

でも、ブログも更新も週一でも、続けて行きたいなぁ。
もちろん、育児も頑張りたいなぁ。


と欲張りな私ですw




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





初めてのピザ作り♪

先週の事なんだけど、初めてのピザ作りに挑戦しましたーー!!


ピザって、すんごい好きなんだけど、
宅配ピザって高いじゃん(涙

夫も、私も大食いだからね・・・

たぶん普通に、食べたら5000円近くいくんじゃないかな(笑)

んで、自分で作ってみることにしたの!!

東京に住んでた時の友達が、
おうちに遊びに行くとピザ焼いてくれたりしてさ、
憧れだったのぉ!!

でも、レシピを見ると。。。発酵とかめんどくさそうで、早速大変かも~と挫折しそうだったんだけど、

クックパッドで簡単そうなのをみつけて作ってみたよ!!

↓生地↓
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり


↓ピザソース↓
Cpicon ケチャップで♡簡単ピザソース♪ by alohabell

作ってみたら、めちゃ簡単だった・・・!!
生地は、発酵もしなくていいから、混ぜ混ぜして、生地伸ばして焼くだけ!

ピザソースも買うと高いから、ケチャップとかで作れたよ♪


完成がこちら♪
ピザ

(ケータイで撮ったから写真イマイチ。。。)

でも、めちゃうまーーーー^^

これは、絶対また作るだろうなぁ~~

強力粉やイースト。。。私は普段の料理で使わない物だけど、何回も使うからかなりお得感♪

おすすめだよぉ!!節約にもなるしね。。うふふ!

旦那も喜んで食べてくれました^^

♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




新規就農した夫。 ちょっとだけお手伝い

少し遡って、2月中旬の事・・・。



義母さんが、引越しのお手伝いで、宮崎に来ていてくれていたので、
息子を預け、旦那の農業のお手伝い。


農業の手伝いと言っても、
農業に使う為の建物の修復作業!

P1040794.jpg
P1040796.jpg

この家は、もともと旦那のひいおばあちゃんが住んでいたお家なんだけど、
もう長い間、倉庫として使われていたので、
中は雑然としていました。

んで、私が掃除しようと歩いていたら・・・


ズボボボ!!!と足がハマり(笑)

畳をはがしたら、案の定、床が腐っておりました(怖
↑ケガしなくてヨカッタよね。



P1040798.jpg

腐った板と周辺の板をはがして。。。

お爺ちゃん家にある板で修復しました。

P1040803.jpg
P1040809.jpg
↑手ぬぐいオバサン。。。いや、私です。


P1040813.jpg
↑旦那です。
意外に、上手いじゃん~と言ってくれました。


手伝ったのは、これくらいなんだけどね・・・(笑)

普段は息子を見てくれる人が居ないので、
ほとんど手伝えていないのですが、
この前見たら、かなり片付いて、ちょいイイ古民家風になってました。


そして、少し離れた畑の方に、竹で小屋を作っていました。

P1040894.jpg
まだ作りかけの小屋で、これから屋根とかも付けるみたい。

私も、手伝ったんだけど、ロープの結びが弱過ぎて、
全てやりなおしになった。。。(汗

他にも、ボカシを発酵させたり、種を発芽させて苗を作ったりと、
毎日忙しそうです。

そして、とっても充実しているオーラが伝わってきます。

毎日、誰かが指示をしてくれる訳じゃないので、
自分で仕事を考えて計画しているので、頭も体も忙しいけど、
それがすごく楽しそうな、そんな雰囲気を出しています。

もちろん、旦那ひとりの力じゃなくて、
妹や親せきや、近所の人・・・いろんなサポートがあっての話しなんですがね^^

山あり谷ありだとは思いますが、
いつか順調に営農出来る日が来るといいなぁ~~と思っています。



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

最近、登場してない息子・・・元気してますよッ!!



