●育児日記 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/04/25 お外であそぼ。
最近、宮崎はちょーーー暑い!! (今日は、雨で涼しいけど) 昨日なんて、29度まで上がったらしく・・・ 夏じゃん!! 前回の日記にも書いた様に、息子は最近、 おじいちゃんチのお庭で遊ぶのが大好き。 アンパンマンの車を押しまくり。 飽きずにずーっとやってるよ。 初めは、ワイルドに素足だったけど、 そろそろ靴を買って、履かせてみたよ。 めちゃ、叫んでる~ 初めて履かせる靴は、柔らかい素材のがいいと聞いて、 西松...
2012/04/10 危ない遊び
昨日、息子と遊んでいた夫に呼ばれ、見に行くと・・・ まぁ危険な遊びをしておりました~  よ~こそ、見に来てくれたね・・・ ちょっと見てって~~~ うーん、魔女バリの怪しい顔してます。 まずは乗ってみる。 カメラを意識してか、このポーズ。  じゃじゃーーーん! って、危ないから笑 拍手してる場合やないよーーっ。 このおもちゃ、今は車。 その前は、ジムでした。 生後数ヶ月の頃からずっと使えてて、今も楽し...
2012/04/07 お花見してきました♪
岐阜の母から今朝メールが来たのですが、 冬のように寒くて、まだストーブを使ってるって・・・ んでもって、岐阜に住む友だちのmixiでのつぶやきをみたら 「雪降ってる」って(@_@。 南国みやざきは、雪どころか晴天!! 部屋の温度計は、20度となっております~~ もう、桜は満開を通り越し、散り始めています。 先週はお花見をしてきました♪  わーい!綺麗な空!! 旦那は毎日農業をしていますので、参加を断念。。 旦那...
2012/01/29 1歳までは沢山ハイハイを
東京で仲間に、実際に会ってバイバイしたかったので、 息子を連れて、いろんな人に会いに行ってるのですが、 ちょっと予定詰め込み過ぎちゃった・・・ なるべく息子に負担を掛けないように・・・って思ってはいますが、 寒いし、インフルエンザ流行ってるしね。 一日にいろんなたくさんの人に会うってのも、赤ちゃんにはけっこう疲れる事だもんね^^; さて。 昨日は、旦那が農業関係でお世話になって居る方が、 旦那の送別会を行...
2012/01/18 つかまり立ちマスターしてきたね。
つかまり立ちを完全マスターした息子。ドスン!と後ろに倒れる事も少なくなりました。でも、時々ね、ヒヤっとするけど。昨晩は、テーブルの味噌汁に手を伸ばして、こぼしちゃったね。もう、冷えきった味噌汁で良かったね!!立っている時やハイハイしている時は、新しい世界だからか、とても楽しそうでご機嫌。こうやって、少しずつ母から去っていくのかな。最近は立ちながら、ブリブリっとうんこすることが多いよ。少し、ん~~と...




お外であそぼ。

最近、宮崎はちょーーー暑い!!


(今日は、雨で涼しいけど)


昨日なんて、29度まで上がったらしく・・・

夏じゃん!!



前回の日記にも書いた様に、息子は最近、
おじいちゃんチのお庭で遊ぶのが大好き。

アンパンマンの車を押しまくり。

飽きずにずーっとやってるよ。

初めは、ワイルドに素足だったけど、
そろそろ靴を買って、履かせてみたよ。


車お気に入り。

めちゃ、叫んでる~

初めて履かせる靴は、柔らかい素材のがいいと聞いて、
西松屋でファーストシューズを見てみたけど、
うちの息子の足・・・でか過ぎて、どれもサイズアウト!!(@_@;)

結局、14㎝の靴買ったよ~


あとでネットで見たら、
↓↓
misatomikiJapanese・和柄ファーストシューズ(12,5cm-14,5cm)

大きいサイズのファーストシューズもあるみたい^^!
和柄で可愛い♪
でも、靴はやっぱり試着させたいもんね~

昨日は、この靴を履いて、
庭から飛び出し、どんどん道路を歩いて行ったよ~

おじいちゃんちの近辺は、車の往来が少ないので、良かった~


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



危ない遊び

昨日、息子と遊んでいた夫に呼ばれ、見に行くと・・・


まぁ危険な遊びをしておりました~


いたずらな顔 

よ~こそ、見に来てくれたね・・・
ちょっと見てって~~~



うーん、魔女バリの怪しい顔してます。


まず乗ってみる
まずは乗ってみる。

カメラを意識してか、このポーズ。

乗れるんだぜ 

じゃじゃーーーん!

って、危ないから笑
拍手してる場合やないよーーっ。

このおもちゃ、今は車。
その前は、ジムでした。

生後数ヶ月の頃からずっと使えてて、今も楽しんでます^^





最近は、息子ほんとにパワフルで、
超力強いし、なんでもごちゃごちゃにするし、
取りあげると泣くしね、それが意外に楽しかったりもするけどね^^

体重は、先週検診で計って、11キロ超え。

とうとう、グラフの標準ラインからはみ出してしまいました~(あらま



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


お花見してきました♪

岐阜の母から今朝メールが来たのですが、
冬のように寒くて、まだストーブを使ってるって・・・


んでもって、岐阜に住む友だちのmixiでのつぶやきをみたら
「雪降ってる」って(@_@。


南国みやざきは、雪どころか晴天!!


部屋の温度計は、20度となっております~~



もう、桜は満開を通り越し、散り始めています。

先週はお花見をしてきました♪


P1040919.jpg 


わーい!綺麗な空!!

旦那は毎日農業をしていますので、参加を断念。。

旦那の従弟家族、旦那の妹夫婦と一緒にお花見でした♪

イトコ家族には2人子どもが居てるので、
とても賑やか!!

みんなで子どもみながら、ワイワイ♪

それに、BBQも楽しみました。

久しぶりのBBQ!!めっちゃ、食べました笑。


公園のある自治会の春祭りも開催されていて、
炭坑節やら、エグザイルやら、ずいぶんとにぎやかでしたよ。

P1040909.jpg


引っ越してきたとき、2月・・・

P1040833.jpg

この時はつかまり立ちでしたが、
今は自力で立ち上がるようになりました♪

半歩くらいなら、歩み出すようになりました~~

お誕生日前には、歩きだすかなぁ。





余談・・・

ちなみに、↑の写真。
我が家には、PCデスクがあるのに、何故ローテーブルに置いてあると思います!?笑

答えは。。。

引っ越し業者が運んでいる際に壊してしまったから・・・・。


オーマイガッ!!



しかも、食卓テーブルの脚も折れましたから・・・・。



オーマイガッ!!パートⅡ笑

その後の対応も、やや不安なものでした。涙

安かろう悪かろうの引っ越し業者には、要注意ですよ。笑



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪


1歳までは沢山ハイハイを

東京で仲間に、実際に会ってバイバイしたかったので、
息子を連れて、いろんな人に会いに行ってるのですが、
ちょっと予定詰め込み過ぎちゃった・・・

なるべく息子に負担を掛けないように・・・って思ってはいますが、
寒いし、インフルエンザ流行ってるしね。

一日にいろんなたくさんの人に会うってのも、赤ちゃんにはけっこう疲れる事だもんね^^;





さて。


昨日は、旦那が農業関係でお世話になって居る方が、
旦那の送別会を行ってくださいました。

旦那の農業の師匠とも言うべき方でしょうか。

本当に、お世話になった方で、
旦那にものすごく影響を与えて下さった方と言えます。

私はちゃんとお話しするのは昨日が初めてでしたが、
一言ひとこと、発する言葉にオーラがある。そんな方です。

とっても子沢山で、確か。。6人お子さんがいらっしゃるそうです。

師匠の奥さんも、昨日はいらっしゃってましたが、
破水から分娩までが早すぎて、産院に間にあわず車で出産された話しや、
自宅出産の事など、とても参考になり、ビックリするお話しが聞けました。


昨日、言われて、旦那共々「へぇ~」と思ったのは・・・

(普通みんな知ってるのかな??)
赤ちゃんは、1歳になるまでなるべく立たさないようにするのが、とても大切だと言われました。

テーブルや物を置いていると、それでつかまり立ちすると思いますが、
なるべく物を置かないで、ハイハイを沢山させたほうが、
足腰の成長に良いということです。


なるほどね。
もう、完全立ちあがってます。息子。

自分でつかまって立つのは良いかと思い、
しかも、立ってると機嫌がいいので、
どんどんつかまり立ちすればいいや、と思ってました。


イヤハヤ。知らない事だらけですね。


次、お引っ越しした所では部屋数も増えるので、
赤ちゃん部屋には、なるべく物を置かず、沢山ハイハイさせてあげたいと思います。

ちなみに、我が家は今、段ボールだらけです・・・笑

ますます、息子は立ちあがる事でしょう・・・汗


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



つかまり立ちマスターしてきたね。

つかまり立ちを完全マスターした息子。


ドスン!と後ろに倒れる事も少なくなりました。


でも、時々ね、ヒヤっとするけど。


昨晩は、テーブルの味噌汁に手を伸ばして、こぼしちゃったね。


もう、冷えきった味噌汁で良かったね!!


立っている時やハイハイしている時は、
新しい世界だからか、とても楽しそうでご機嫌。

こうやって、少しずつ母から去っていくのかな。


SBCA0181.jpg

最近は立ちながら、ブリブリっとうんこすることが多いよ。

少し、ん~~としてから、ニコニコな顔に変わって、実におもろい。




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



