生後3ヶ月 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/09/28 僕、今父ちゃんと遊んでんの!!
最近、ダンナが息子と遊ぶと声を出して笑うように。私だって昼間遊んでるのに、そんなに笑わないぞぉぉ~~~~??母、ちょっとジェラシー旦那があやすと、うききゃゃきゃ!!って、まぁーー可愛い声出して笑うんだけど、私にもその笑顔見せてーーーって思って、台所のほうから、見ていても、目が合うと、笑顔は消え、真顔に。長時間いっしょに居過ぎて、マンネリとか思われてんかしら。がーんだから、なかなか写真にもおさめられ...
2011/09/27 僕今、うんこしてんねん!
この前、息子が便秘っぽいって書いたんですが、ここ数日は2~3日に1度のペースで排便がありますでもね、うんこの質が前とは違うの!!なんというか、超濃厚。前のウンコが薄い、というか、水分多めだったけど、いまのウンコは、全て消化しきりました!!っていう勢いですまとめて出すから、量も多くて、ウンコの時は、オムツからはみだしちゃってるぅぅ~~それに、濃厚すぎて布オムツの色も洗いにくくて、母・苦戦中でございま...
2011/09/25 タンスの肥やしになっていたスリング・・・
以前もブログに書いた、頂き物のスリングですが(前の記事)・・・実はすっかりタンスの肥やしになっておりました(汗肥やしになっていたのはこちら↓(笑ベッタ キャリーミー!という商品です。イトコのお姉ちゃんから貰いまして、新生児から使える~!!っていうものだけど、どーも使いこなせなくて・・・子どもは泣くし、アゴと胸がぴったんこにくっ付いて苦しそう。そんなこんなで、2~3回練習して、「いけるかも。」なんて思...
2011/09/24 ★祝★寝がえりしたよ(*´∇`*)
少し前まで、寝がえりの練習していたのに、飽きたのかやらなくなった息子昨日の午前中から再び・・・ウンショ、、ウンショ、、、って寝がえりの練習をしていた我が子ですが・・・。お尻はほぼ回転してるけど、片方の肩が抜けないのぉ~~と、ここまでは楽しそう。関係ないけど、少し後頭部禿げてきましたね・・・でも、段々しんどくなって来たようで、ちょっと泣きそう。でも、ここはしばらく見守る事に!多分、グイ!!っと顔をあ...
2011/09/22 予防接種スケジュール相談+子宮がん検診
今日は、妊婦検診でお世話になっていた産婦人科に行きました^^息子の予防接種スケジュールの相談&私の子宮がん検診です。区の予防接種の案内を読んでも、イマイチよく分からなくて、どーやってスケジュールを立てるものか、迷っていたので、とても助かりました!!ヒブ、肺炎球菌、ポリオの生or不活化の事でも、迷っていたので、小児科の先生に疑問、質問、聞けて、良かったです^^ポリオの生or不活化に関しては、先生曰く、不...




僕、今父ちゃんと遊んでんの!!

最近、ダンナが息子と遊ぶと声を出して笑うように。
私だって昼間遊んでるのに、
そんなに笑わないぞぉぉ~~~~??


母、ちょっとジェラシー0319[1]


お腹

旦那があやすと、


うききゃゃきゃ!!

って、まぁーー可愛い声出して笑うんだけど、

私にもその笑顔見せてーーーって思って、
台所のほうから、見ていても、

目が合うと、笑顔は消え、真顔に。

長時間いっしょに居過ぎて、マンネリとか思われてんかしら。


がーんt00200020_0020002011449490463[1]

だから、なかなか写真にもおさめられないんだよねぇ~~。


いないいないばぁ


「父さん、今度は僕が遊んであげるーー! いない、いないバァ!! 」

って、お腹見えていますよーー0526[1]






♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪





これ、写真取り込むのに便利そう~^^しかも、100円て!



僕今、うんこしてんねん!

この前、息子が便秘っぽいって書いたんですが、
ここ数日は2~3日に1度のペースで排便があります


でもね、うんこの質が前とは違うの!!



なんというか、超濃厚

前のウンコが薄い、というか、水分多めだったけど、
いまのウンコは、全て消化しきりました!!っていう勢いです



まとめて出すから、量も多くて、
ウンコの時は、オムツからはみだしちゃってるぅぅ~~

それに、濃厚すぎて布オムツの色も洗いにくくて、
母・苦戦中でございます。

でもまぁ、どんどんウンコしてもらいたいけども。




たいてい、うんこが出る数時間前には、



うんこの「おしるし」的なのがオムツに付着するので、


これが付いたら、
「今日が排便ありますな!!」

と、予感!

洗うの大変だから、紙おむつ履かせちゃうときもあります。

んで、座ってるときに出る事が多いから、
こうやって座らせて・・・

タイミング良ければ・・・


あ!!


「ブリブリ・・・・

P1040374.jpg

「ちょっと、今うんこしてんだけど、


写さんといてくれる??


って声が聞こえて来そうな表情・・・。



案の定、たっくさん出ました!!


こんなに出ると気持ち良いね!!!





そして、昨日誕生日でした
長くなってしまったので、
折りたたみます~~♪




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪


...read the rest

タンスの肥やしになっていたスリング・・・

以前もブログに書いた、頂き物のスリングですが(前の記事)・・・



実はすっかりタンスの肥やしになっておりました(汗



肥やしになっていたのはこちら↓(笑

ベッタ キャリーミー!という商品です。



イトコのお姉ちゃんから貰いまして、
新生児から使える~!!っていうものだけど、
どーも使いこなせなくて・・・


子どもは泣くし、アゴと胸がぴったんこにくっ付いて苦しそう。

そんなこんなで、2~3回練習して、「いけるかも。」なんて思ったけど、
時間が掛ったり、やっぱり正しく付けれているのか自信が持てなくて、

すっかり立派な肥やしになっておりました(汗



でも、ふと思い出して押し入れの中から出してみました^^


前は首が座っていなかったから、横抱きしかできなかったけど、
首が据わったから、腰抱きができる!!!



しかも、超スムーズにできるし~~♪♪♪


これなら、家の中であやす時や近所の散歩はコレでOKだぁ(* ̄∇ ̄*)


スリング
(結構顔がハッキリしてきたので、将来息子に怒られないように、いちお伏せとく事にしました♪
前のっけた写真はそのままだけど。。笑)



エルゴは長時間使っても疲れないし、安定感抜群で良いんだけど、
どうしても付けるのに時間掛るし、かさ張るからベビーカーとの併用がイマイチだったんだけど、

キャリーミーは小さく折りたためるし、パッと出してすぐ使えて便利~~~!



もし、お宅にも諦めたスリングがあったら、
首が座ってから再びチャレンジしたらよいかも♪♪

♪いつもクリックしていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


♪とても励みになっています♪




はぁ~~すっかり秋だなぁ(*´∇`*)


食欲の秋だぁ~~


★祝★寝がえりしたよ(*´∇`*)

少し前まで、寝がえりの練習していたのに、
飽きたのかやらなくなった息子




昨日の午前中から再び・・・

ウンショ、、ウンショ、、、って

寝がえりの練習をしていた我が子ですが・・・。





1.jpg
お尻はほぼ回転してるけど、片方の肩が抜けないのぉ~~

と、ここまでは楽しそう。

関係ないけど、少し後頭部禿げてきましたね・・・


2.jpg

でも、段々しんどくなって来たようで、
ちょっと泣きそう。


でも、ここはしばらく見守る事に!

多分、グイ!!っと顔をあげてしまえば、腕が抜けそうな所なんだけど、

本人は気づいてない。。。笑




でも・・・

とうとう・・・!!

3.jpg


ヨイショぉーーーーーー!!

昨日午後1時、初寝がえりを果たしました★☆
(この前は、布団の段差で不可抗力で回転したことはあったけどw)


まだ、物凄く頑張ってやっとって感じなので、練習が必要ダネ



ママは応援しておりますゾ



どんどん成長していく息子。

そのうち、彼女連れてくるのかな。。。笑
そしたら、ママは少しジェラシーだな。。。なんて、先の事を時々考えております、私でございまする。





いつも、クリックありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あなたのクリックが励みになっています♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


予防接種スケジュール相談+子宮がん検診

今日は、妊婦検診でお世話になっていた産婦人科に行きました^^


息子の予防接種スケジュールの相談&私の子宮がん検診です。




区の予防接種の案内を読んでも、イマイチよく分からなくて、
どーやってスケジュールを立てるものか、迷っていたので、
とても助かりました!!


ヒブ、肺炎球菌、ポリオの生or不活化の事でも、
迷っていたので、小児科の先生に疑問、質問、聞けて、良かったです^^


ポリオの生or不活化に関しては、先生曰く、
不活化のワクチンが法定接種になるのも時間の問題だし、
それまで待ってもいいんじゃないかなぁ。との事。


それよりも、ヒブ・肺炎球菌については、
どこにでも居るような菌なので、
やはりなるべく早く接種する事を勧めます。と、言われました~~



打ち方に関しても、
ヒブ・肺炎球菌の同時接種にするのか、バラバラに打つのか。

ヒブ・肺炎球菌の同時接種に加えて、
三種混合を、一緒に接種することができるらしい・・・




あたし、知らない事いっぱいほんと、聞きに行って良かったーーー!!

ホント1歳までにたくさんの予防接種が必要なんだね。。。






続いて、子宮けいがんの検診。

久しぶりにオマタをグリグリされる感触

慣れませんね・・・。



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪


小児科の先生曰く、瞼の方はそんなに気にしなくても大丈夫だそう^^

良かった~


それにしても、超肩こるぅぅーーー



