●節約&お小遣い稼ぎ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/01/13 幸せボンビーガールみた!?
昨日、夜やってた 幸せボンビーガールみた!? 家賃も込みっ!!!?? 来月から我が家は移住・・・ 私もビンボーガールとして、勉強できることあるかしら・・・ と、思って見てみたよ! 「7万円」って値段は、 今のうちの家賃が8万だから、それだけで上回ってるよ・・・(涙 2時間の放送、ほとんど見たけど、 結果的には一番最初のボンビーガールが強烈でした。 東京都に住むボンビーガール。 どんな、技で7万で暮らしてら...
2011/02/23 2/22~献立
2/22の夕飯です~! メニュー ・なすとピーマンのなべしぎ ・レタスとブロッコリーのサラダ ・もずく酢 ・ホウレン草とエノキの味噌汁 私の使ってるレシピ本に、「なすとピーマンのなべしぎ」 が乗ってて、 よく使ってるんだけど、 一体「なべしぎ」って何!?!? うーーーーむ、よく分からないけどよく作るメニューだったりします。 ←が「なすとピーマンの鍋しぎ」です。 簡単に言っちゃうと、ナスとピーマンと豚肉を炒めたモノ...




幸せボンビーガールみた!?

昨日、夜やってた
幸せボンビーガールみた!?

幸せボンビーガール

家賃も込みっ!!!??

気になる~


来月から我が家は移住・・・


私もビンボーガールとして、勉強できることあるかしら・・・
と、思って見てみたよ!


「7万円」って値段は、
今のうちの家賃が8万だから、それだけで上回ってるよ・・・(涙


2時間の放送、ほとんど見たけど、
結果的には一番最初のボンビーガールが強烈でした。


東京都に住むボンビーガール。
どんな、技で7万で暮らしてらっしゃるのかしら・・・
ワクワク!!

さっそくおじゃまします~

ダイゴと朝丘雪路(よりによって、お金持ちだろうな2人。)

部屋はシンプルというか、物がなくて押入れもガランとしています。

家電は・・・電子レンジくらい! 冷蔵庫はなし。

暖房器具はないんって!

寒い日には・・・

新聞で寝る 
新聞を掛けて寝るんですって。

うちの旦那が言ってた!新聞は暖かいと!!!

ん~でも、うち布団あるから、マネできないなぁ~~

びっくりなのは電気代。

かなり切りつめていらっしゃる。。。

使わないときにはブレーカーを下げ、
基本料金も一番下のランクに下げているそう。

でも・・・うち冷蔵庫もあるし、ブレーカーは切れませぬ・・・

で、びっくりな電気料金!
びっくり電気代 

すんごぉ~い。



そんなことを話していると、おもむろにスマホを触り出す彼女。
(スマホは持ってるんか~~意外だなぁ)


彼女がやっていたのは、お小遣い稼ぎのアンケートサイトでした。

アンケートサイト
マクロミルだよねぇ~~!!

こ、これなら、私もやってます・・・!!

けっこう多くの人がやってるんだと思うけど・・・

びっくりな事に、彼女は多い時でひと月で4万くらい稼いだことあるとか!!

私は多くても1000円くらいですが~~



結局、この番組参考になったような、ならなかったような・・・

ちなみに、この彼女。
実家の家を建て直す為に、貯金を頑張ってるんだそう。
う~ん、すごいなぁ。。ストイックに頑張ってるなぁ。
マネ出来ない部分が多いけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

沖縄のボンビーガール、楽しそうでいいなぁ~~!!と思いました^^
幸せそうだった!!



2/22~献立

2/22の夕飯です~!

メニュー

・なすとピーマンのなべしぎ

・レタスとブロッコリーのサラダ

・もずく酢

・ホウレン草とエノキの味噌汁


私の使ってるレシピ本に、
「なすとピーマンのなべしぎ」 が乗ってて、
よく使ってるんだけど、
一体
「なべしぎ」って何!?!?

うーーーーむ、よく分からないけどよく作るメニューだったりします。

P1030861.jpg←が「なすとピーマンの鍋しぎ」です。
簡単に言っちゃうと、ナスとピーマンと豚肉を炒めたモノです♪
味付けのベースはお味噌としょう油です★

で~~す!!
レシピ書く程、手の掛るメニューじゃなくてごめんなさい(汗


「なすとピーマンのなべしぎ」もこの本に載ってました♪
この本は「ザ・家庭料理」な料理がほとんどで、
凝った材料も使ってないんで、すんごく作りやすくて毎日重宝しています★
P1030868.jpgくり返し作りたいおかず
私は、あんまり本は買わない派なんです。
だけど、この本はホントに毎日毎日使えているので、
家に置いておきたい一冊になりました♪オススメです♪♪



♪応援おねがいします♪



