母乳・おっぱい関連 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/10/15 私のおっぱい夢~
おっぱいの夢といっても、寝ながら見る夢じゃございませんよ~昨日、私の住んでいる地区で行われた、おっぱいクラブに参加しました!母乳育児に興味のあるママさんなら、誰でも参加オッケーというクラブで、特に入会する必要もなし、1回だけの参加でもよしという気軽な感じだったので、思いきって参加してまいりましたママ・赤ちゃん10組くらいだったかなぁ~~とことん、おっぱいについて語ってきましたよ!「おっぱいを噛むん...
2011/09/19 おっぱい、人にお譲りできる?
昨日、夫が知り合いの方に、「奥さんのおっぱい、哺乳瓶に入れて少し分けて欲しい」と言われたそうです(汗少し前に、搾乳したのを哺乳瓶に入れて息子に飲ませた後、余ったのを私たち夫婦で飲んでみようとしたんですよ・・・ちゃんと、赤ちゃん風に哺乳瓶の乳首から・・・。しかし・・・濃厚すぎて飲めない。。。!!(夫も同じく)だから、万が一旦那の知り合いに分けたとしても、不味くて飲めないと思うんだよね。でも、例えば母...
2011/09/17 さし乳と溜め乳
私は、自分が出産してから、さし乳・溜め乳って言葉を知りました~~産婦人科で1ヶ月検診で言われたのは、「おっぱいが張らなくなって、お乳がでなくなったって思い込んでしまう人がいるんだけど、フニャフニャおっぱいでもちゃんと出ているからね」って。しかも、そーいう、おっぱいは完成されたおっぱいなんだよぉ、と。↑こーいう、張らないけど、ちゃんと出るおっぱいを、さし乳って言うんですよね。さし乳は、赤ちゃんが吸う...
2011/09/10 おっぱい・乳首の変化
ふと、育児日誌を読み返してみると、出産後の特に1ヶ月間は、母乳がうまくあげられない事で、とーーーっても悩んでいた様子がよく分かる。。このブログでも、新生児の頃の悩みは主にそれ。もともと、扁平な乳首だった為、赤ちゃんが吸いずらく、すぐ滑ってしまう。本当~~~~に、おっぱいの事では悩まされまして、ノイローゼになるんじゃないかってくらい。しかも、吸いつくようになっても、乳首がパックリ切れて激痛!!!!で...




私のおっぱい夢~

おっぱいの夢といっても、寝ながら見る夢じゃございませんよ~0515[1]



昨日、私の住んでいる地区で行われた、おっぱいクラブに参加しました!


母乳育児に興味のあるママさんなら、誰でも参加オッケーというクラブで、
特に入会する必要もなし、1回だけの参加でもよしという気軽な感じだったので、
思いきって参加してまいりました0130_20110822014145[1]


ママ・赤ちゃん10組くらいだったかなぁ~~


とことん、おっぱいについて語ってきましたよ!

「おっぱいを噛むんですが・・・」
とか、
「周りがもうそろそろ、おっぱいをやめろって言うんですよ・・・」

ってな感じに、悩みについて話したり、
おっぱいあるある的な話にも花が咲きましたblog_import_4d63823a9b599.gif



中には4歳まで授乳していたツワモノママ&おっぱい大好きキッズも!!



3歳くらいになると、

「あぁ~~今日もおいしかった」
とか、

「なんだか、今日のおっぱいの味はおいしくないねぇ~」 
とか感想を述べてくれるらしいt00200020_0020002011514527003.gif


味がおかしい時には、乳腺炎になりかけだったりするらしくて、
事前に知らせてくれたりするみたいで、、、ほんとにすごいよね☆☆


私も、息子に「ママのおっぱい、んまんまッ!!」

って、言われたいなぁ~~

おっぱいクラブの面々の影響をすぐさま受け、そういう夢ができました(笑

我ながら人の影響を受けやすい私です(笑0521.gif




でも案外、子どもの方からすんな~りと卒業しちゃうパターンもあるみたいねー。

ま、それはそれだね^^



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪





おっぱい、人にお譲りできる?

昨日、夫が知り合いの方に、

「奥さんのおっぱい、哺乳瓶に入れて少し分けて欲しい」
と言われたそうです(汗





少し前に、搾乳したのを哺乳瓶に入れて息子に飲ませた後、
余ったのを私たち夫婦で飲んでみようとしたんですよ・・・


ちゃんと、赤ちゃん風に哺乳瓶の乳首から・・・。


しかし・・・


濃厚すぎて飲めない。。。!!(夫も同じく)




だから、万が一旦那の知り合いに分けたとしても、不味くて飲めないと思うんだよね。




でも、例えば母乳を飲めば治る病気(そんなの無いか・・・)とかに掛っているとか、
困ってるんなら、分けてあげてもいいなぁ。なんて、考えちゃいました





で、インターネットで探せば意外にある!母乳販売してる人。

イギリスや中国。意外に都内にもいらっしゃるそう。



イギリスで母乳販売してる人は、
初め、「おっぱいの出がよくないママ向け」に販売を始めらたしいけど、
買って行くのは男性ばかりらしい。




確かに、他人のおっぱいを自分の赤ちゃんに飲ませるなら、
ミルク飲ませるよね。


災害でミルクが手に入らないなら、また話しは別だけど。




中国で「人間の母乳出す牛」が誕生、3年以内に販売もってニュースを発見。


す、すごい・・・でも、牛から出たらやっぱり牛乳じゃん。


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪



女性週刊誌の広告に載ってて、とても気になっています・・・
出産後に骨盤ニッパーとかほとんどしていないので、
私の骨盤はどんだけ歪んでいるのか恐ろしいです^^;


さし乳と溜め乳

私は、自分が出産してから、

さし乳・溜め乳って言葉を知りました~~



産婦人科で1ヶ月検診で言われたのは、
「おっぱいが張らなくなって、お乳がでなくなったって思い込んでしまう人がいるんだけど、
フニャフニャおっぱいでもちゃんと出ているからね」


って。

しかも、そーいう、おっぱいは完成されたおっぱいなんだよぉ、と。



こーいう、張らないけど、ちゃんと出るおっぱいを、さし乳って言うんですよね。



さし乳は、赤ちゃんが吸うことによって、お乳が湧き出てくるシステム(?)
だから、新鮮で質がいいし、

どんどん生産していく溜め乳タイプは、乳腺炎などのトラブルも起きやすい(これは体質もあるだろうけど)らしい。



んで、私の場合は不思議な事に最近、左右で分かれるようになった。


右→がっつり、溜め乳。

左→やや、さし乳っぽい。



おっぱいがブラや服を濡らしてしまう事があるけど、
絶対、右おっぱいなの。

そんで、張りやすいのも右。


でも、飲ませると、両方ともゴクゴク飲んでるから、
ちゃんと出ているみたい。


しかも、妊娠後期からだけど、
青筋
こんな風に緑色の血管が胸周辺に目立つようになり、
色気の無い乳になった・・・






♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪


先日、姉が出産し、私も叔母になりました^^★本当に嬉しいです。

そして、今まで快便王子だった息子が、昨日の朝を最後に排便がありません
それまで、1日5~6回してたのに・・・




おっぱい・乳首の変化

ふと、育児日誌を読み返してみると、
出産後の特に1ヶ月間は、母乳がうまくあげられない事で、
とーーーっても悩んでいた様子がよく分かる。。


このブログでも、新生児の頃の悩みは主にそれ。


もともと、扁平な乳首だった為、
赤ちゃんが吸いずらく、すぐ滑ってしまう。



本当~~~~に、おっぱいの事では悩まされまして、
ノイローゼになるんじゃないかってくらい。



しかも、吸いつくようになっても、
乳首がパックリ切れて激痛!!!!


でも、その頃の私に教えてあげたい。。。


2,3ヶ月もすれば、

あなたの乳首は変貌を遂げますよ、と。。。笑





after




ちくび


へったクソなイラストでごめんなさい。
絵心はあまりないのです。


とにかく、引っ張られようが、全然痛くなくなった。


一時期は、本当にヒーヒー言ってたの。
特に、吸い始めが最強に痛いから。

授乳時間が憂鬱な時間だったなぁ。



ネットで
「乳首 痛い」とか、「乳首 切れる」「授乳 痛い」とか、めーーーちゃ検索したなぁ・・・



あぁ、「一生この痛みが続くのかなぁ」と悩んでいた自分に教えてあげたいわぁ~~


ちなみに、私も使ってたし、今でもときどーーき使う(搾乳したのをあげる時とか)けど、
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首SSサイズ

の乳首は、本物のおっぱいを飲む飲み方に近い形の乳首で、
直母の練習になるからオススメです。
産院やネットでしか取り扱ってないのでご注意♪
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で使うことができるよ~!







♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪




それにしても、人間ののびーーーーる伸びる乳首、不思議だな。



