生後4ヶ月 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/10/27 三種混合打ってきた~~
今日は三種混合打ってきました~~!! ところで、みなさんヒブ・肺炎球菌はもう打たれてるのかな。。。 うちは実はずっと迷っていて、 亡くなったお子さんもいるというニュースも聞いていたし、 保育園に入園するという予定も近々にはないので、 見送っていたのです。 んで、小児科の先生とこの前予防接種のスケジュール相談に行った時に ヒブ・肺炎球菌の話しも相談したんだけど、 そのお話を聞いた上で、やっぱり受けた方がいい...
2011/10/20 初めて2人でバスで遠出
今日は元職場で仲良くしてもらっていた方に会うために、息子とお出かけしてきました~家を出るまで早めに用意も済ませて、息子を膝に座らせて2人でテレビみてたの。そしたら、ブリブリ・・・・あ、うんこ・・・って思ったら、息子の背中から・・・そして、太ももから、うんこがあふれ出てる・・・しかもね、私のズボン、コート・インナーの袖にもうんこが!!!来てる服すべてだし(笑本当に行く前で良かった。。。!!!!息子の...
2011/10/19 ムチムチがたまらんの!
息子4カ月~もうすぐ5カ月!!どんどん大きくなるなぁ・・・ここ最近、本当に重くて抱っこがシンドイ寝てる間も布団からはみでるくらい動くように。出産祝いでオムツを頂きました☆それがMサイズのパンツ式だったんですが、パンツ式はまだちょっと履かせにくい。。。でも、ハイハイするのとか待ってたら、たぶんサイズアウトしてただろうな。太ももが・・・ ムチムチ・・・!!あと、150枚くらいあるから、サイズアウトしないう...
2011/10/11 葛飾・柴又へGO!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
昨日、我が家へお姑さんが名古屋から遊びに来てくれました~~折角、良いお天気だったし、夫も一緒にお出かけ~~!場所は、人生初 葛飾・柴又東京に住んでいるのに、行ったこと無かったんですよねぇ~電車で乗り換えしたら、さすが葛飾。こち亀車両に出会いました。車両のドアの所にこち亀お馴染みの面々が・・・さすが、3連休ということもあって、結構な人でしたけど、食べ歩きして、幸せ~~~海苔がいっぱい振ってある草団子...
2011/10/09 夜泣きスタート(。>0<。)
息子が最近、夜中よく起きて泣くんです~!!だから、昼間は一緒に息子と昼寝したり、夜も頑張って寝かしつけてたりしたら、なかなかブログ更新できませんでした~~昨日の晩は、1時間おき(それよりも頻繁かも)に泣く、泣く(涙私も眠いから、私が泣きたい(涙昼は、昼でけっこうグズグズで、お散歩いくと落ち着くみたいだから出掛けるけど、帰ったら、泣く夜泣きが始まったのが、寝がえりを頻繁にするようになったのとほぼ同時...




三種混合打ってきた~~

今日は三種混合打ってきました~~!!



ところで、みなさんヒブ・肺炎球菌はもう打たれてるのかな。。。


うちは実はずっと迷っていて、
亡くなったお子さんもいるというニュースも聞いていたし、
保育園に入園するという予定も近々にはないので、
見送っていたのです。





んで、小児科の先生とこの前予防接種のスケジュール相談に行った時に
ヒブ・肺炎球菌の話しも相談したんだけど、
そのお話を聞いた上で、やっぱり受けた方がいいかな、という気持ちに変わり、
打つ事にしました。

だから、11月からヒブ・肺炎球菌受けてきます~~

DPTの接種もあるから、しばらくは予防接種ラッシュだなぁ0526[1]


ちなみに私の周りのママさん達は、みんな打ってると言ってました!!



それと、もうすぐ5カ月ということで、離乳食を初めても良い時期と言われてますよね~~


我が家は、私も多少アレルギーあるし、
色々調べた結果、6カ月スタートにしようかなぁ~~と思うんだけど、

同じ月生まれのママ友さんは結構、離乳食進めていると聞くと、
若干心に迷いが。。。笑

うちはこんなノンビリしてていいの?みたいに。。。t00200020_0020002011449490463[1]



なんか、子育てって、その家庭それぞれに考えがある訳で、
適当に方針を決めてる訳じゃないんなら、
変に影響受けて焦ったりするのは良くないと思うんだよね。

それが、子どもの為になるかというと、
必ずしもそうじゃない訳ですわ。

よその家庭はそれぞれの考え、
うちにはうちの考え。

ましてや、赤ちゃんの個性もあるという訳で。

もちろん、よその良い所を参考にするのは良いことだけどblog_import_4d63823a9b599.gif



今後は、きっと

「○●さんちは、歩くのに、うちはまだ歩かない」とか、成長の面でもさ、
よそと気になったりするんだよね~~


多少なりとも自分の中に他人に左右されない強さが必要がないと、
年がら年中、人に心揺さぶられっぱなしになりそうだな・・・笑


と、ふと思いました0521.gif



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪



初めて2人でバスで遠出

今日は元職場で仲良くしてもらっていた方に会うために、
息子とお出かけしてきました~blog_import_4d63823a9b599.gif



家を出るまで早めに用意も済ませて、
息子を膝に座らせて2人でテレビみてたの。

そしたら、ブリブリ・・・・


あ、うんこ・・・

って思ったら、

息子の背中から・・・そして、太ももから、うんこがあふれ出てる・・・ビック~1


しかもね、

私の


ズボン、コート・インナーの袖にもうんこが!!!


来てる服すべてだし(笑


本当に行く前で良かった。。。!!!!


息子の服の替えはあっても、自分のは用意してないよ。。。!!!!




・・・・・。



お出かけは、バスで40分。

初めて2人で遠出したから緊張したけど、バスでは静かでした。

錦糸町のアルカキットへ。

ここは5階のフロアーすべてが赤ちゃん本舗になってて、
かなりデカイの。

何にも買わないけど、授乳室とおむつ替えだけの目的で来店。

授乳室には、授乳用のクッションもご自由に~と置いてあるから、親切。

体重を測ったら、


なんと


9300グラム
ビック~1


どーりで重いハズだわ。

いまだに、新生児と同じペース(1カ月に1キロ以上の配分)で大きくなる息子。。。

成長はものすごくうれしいけど、肩が本当に悲鳴をあげて、
今日なんか両肩に湿布はりはり。


来月には10キロいくのでしょうか。。。。??


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪






画像、でかくですいません。。。

ANAP KIDSでかわいい帽子見つけた~~!!

息子にかぶらせたい。。。似合うかなぁ~






ムチムチがたまらんの!

息子4カ月~もうすぐ5カ月!!

P1040470.jpg


どんどん大きくなるなぁ・・・

ここ最近、本当に重くて抱っこがシンドイ0521.gif

寝てる間も布団からはみでるくらい動くように。



出産祝いでオムツを頂きました☆

それがMサイズのパンツ式だったんですが、
パンツ式はまだちょっと履かせにくい。。。

でも、ハイハイするのとか待ってたら、たぶんサイズアウトしてただろうな。


太ももが・・・

P1040471.jpg P1040472.jpg

ムチムチ・・・!!

あと、150枚くらいあるから、サイズアウトしないうちに使い切ろう。

よく、ハイハイしだすと太ももあたりスッキリして、
おむつサイズダウンしたよっていうのも聞くけど、
どうかな?


触ると柔らかくて気持ちいいのぉblog_import_4d63823a9b599.gif


出産祝いで頂いた、バンボも太ももが入らず、



一回も使わずサイズアウトしました(笑

母親譲りの太ももかな?ビック~1


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪


☆国産☆九州福岡県産わかめ使用天然ワカメだから旨いわけあり食べ応え抜群!大きめカットお試...
気に入り過ぎてまた購入 笑。
これで、4回目??









葛飾・柴又へGO!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

昨日、我が家へお姑さんが名古屋から遊びに来てくれました~~0515[1]


折角、良いお天気だったし、夫も一緒にお出かけ~~!




場所は、人生初 葛飾・柴又0521.gif


東京に住んでいるのに、行ったこと無かったんですよねぇ~


電車で乗り換えしたら、さすが葛飾。
こち亀車両に出会いました。

P1040441.jpg

車両のドアの所にこち亀お馴染みの面々が・・・


さすが、3連休ということもあって、
結構な人でしたけど、
食べ歩きして、幸せ~~~

P1040443.jpg

海苔がいっぱい振ってある草団子~~!!


美味でございます~~!!



他にも、スイートポテトも食べ歩き。。。

お姑さん、ご馳走様で御座いました♪






そんなに食べたのに、おうちで食べる用に、
美味しそうなロールケーキまで購入!



い志ゐ さん米米ロール!!

食べログでの口コミを見て、気になっていたんですよ。。。


梅沢富三郎がTVで紹介して、有名になったとか、、、

P1040464.jpg

やばい!!

めちゃ!!ウマス!!Σ(*゚◇゚*)

P1040466.jpg

こだわって作っているみたいで、
国産の素材だけを用いていて、
クリームもなんだかすご~~~く美味しいのです。。。
しかも、砂糖がちょっとあぶってある表面が、美味しいのよぉ。。。


旦那と競って食べました。。。

非常に美味でございましました。。。




帰りには柴又駅前の寅さんと記念撮影。


P1040459.jpg


でも、寅さんは激戦でなかなか順番待ちがありまして、
ちょっと裏から責めました。。。(笑


P1040460.jpg


手には、米米ロールを持った。。。怪しいママでございました。。。笑




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪



息子ですが、夜泣きの記事を書いてから、何故か2日連続寝てくれています^^

まぁ、夜中おっぱい3~4時間ごとでは起きてますけど。。。

30分とか1時間おきでないだけ、大助かりです。



夜泣きスタート(。>0<。)

息子が最近、夜中よく起きて泣くんです~!!

だから、昼間は一緒に息子と昼寝したり、
夜も頑張って寝かしつけてたりしたら、なかなかブログ更新できませんでした~~


昨日の晩は、1時間おき(それよりも頻繁かも)に泣く、泣く(涙


私も眠いから、私が泣きたい(涙


昼は、昼でけっこうグズグズで、
お散歩いくと落ち着くみたいだから出掛けるけど、
帰ったら、泣く0521.gif


夜泣きが始まったのが、寝がえりを頻繁にするようになったのとほぼ同時で、
これって成長の証なのかなぁ~~

通過点なのかしら。。。



今日は、昼間も結構泣いて、泣いて、

泣くと、「あぁ・・・また泣いちゃった」
って、ちょっとゲンナリ顔文字~1そして、ゲッソリ・・・顔文字~1



息子~~そんなこと思ってごめ~~んヨ0526[1](笑



でも、寝顔は最高に可愛いねblog_import_4d63823a9b599.gif




子どもが生まれてから、新しい感情のジャンルを知った気がする今日この頃です。。。

今日は寝てくれるかなぁ~~~




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪


昨日は、偶然行ったフリマで、ラルフのポロシャツと、ラコステのカーディガン(両方とも綺麗だった!!)
を二つで600円でGET

好きなブランドなので、嬉しい~~♪



