モニター の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/04/26 嫌な奴がやってきたよ。。
4月にして、普通に、いやかなり暑い宮崎。 今月頭位から、もうアイツが来てます。 たいてい、夜中。 そして、公園やお庭にも。 奴は、私ならまだしも息子を狙います・・・ そう、犯人は蚊ですよ。 も~ホントね、早いです。 遊んでいると知らない間に、息子が狙われているんですよ。 息子の遊ぶ場所っていったら・・・ おじいちゃんちのお庭とか、 公園なんだけど。。。 子どもにとっては、自然豊かでとても良い環境!! でも、...
2012/04/25 乾燥わかめと天然ふのり♪
先月、ブログに無農薬の事について書いたんだけでど、 青森の無農薬農家さんが加工した乾燥わかめと天然ふのりが届いたので、 さっそく、料理に使ってます♪  ↑ちゃんと、製造者のところにお名前と住所が書かれていて、ホームページを見ると、どんな顔をしていて、どんな気持ちで造られているのか、っていうのが、見えるので、ちょっと嬉しいですよねヽ(^o^)丿私は、まずワカメを先に使いました^^見た目は普通のワカメ。お味噌汁...
2012/04/05 自然農法の農家さんのお話
またまた、農業関係のお話しです。夫は、2月から新規就農しまして、がんばっているところ・・・とブログにも書きましたが、農業にも色んなスタイルがあるんですよね。うちの夫は、有機農家さんの所で修行してきた影響もあって、農業のスタイルについて、いろいろと考える事があるようで、わたしたち夫婦でも、よくその事について話したりするんです。何ヶ月か前の事なんですが、夫が、奇跡のリンゴで有名な木村秋則さんの公演を聞...
2012/01/11 ベビちゃんお試し♪
天然美人ファンサイト応援中 モニプラさん×天然美人さん を、お試ししました~♪ この石鹸は、もともと赤ちゃん向けに作られたんだけど、 たまたま使ってみたお母さん達から、「イイ!」っていう口コミで広がって、 今は、赤ちゃん~幅広い年齢の人が使ってるみたい。 竹炭で汚れをキレイに落とすことができて、 ローヤルゼリーやオオバオイルが含まれているから、 しっかりと潤う。。。 んでもって、100%植物原料使用^^ っ...
2011/12/23 減塩梅こんぶ茶をお試ししました^^
玉露園さんから発売の『減塩梅こんぶ茶』モニターさせていただくことになりました~!! ここんとこ、ほーーっと寒かったから、温かい飲み物を飲んでホッと一息つきたいと思っているところでした・・ しかも、こぶ茶はけっこう好きなんですよ。。 玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中 パッケージはこちら、こちら! 昆布茶って言いますと、ちょっと塩分が気になるかなぁって人もいるかも思いますけど、 これは嬉しい減塩...




嫌な奴がやってきたよ。。

4月にして、普通に、いやかなり暑い宮崎。

今月頭位から、もうアイツが来てます。



たいてい、夜中。
そして、公園やお庭にも。

奴は、私ならまだしも息子を狙います・・・


そう、犯人はですよ。


も~ホントね、早いです。

遊んでいると知らない間に、息子が狙われているんですよ


息子の遊ぶ場所っていったら・・・
おじいちゃんちの大きなお庭
おじいちゃんちのお庭とか、

公園なんだけど。。。
公園で

子どもにとっては、自然豊かでとても良い環境!!

でも、虫にとってもいい環境!!なんです。(涙

やっぱり、刺されてきちゃうんだよね~

蚊
この日、なんと、足で2か所。お顔が2か所も刺された(涙 



もし掻いて、掻き壊してしまうとトビヒになって広がったり、
日本脳炎という怖い病気を引き起こしてしまうという事もあるんだって。
日本脳炎「蚊に刺されるな」対策


赤ちゃんは、本当に大人より刺されやすいよね。


それで、虫よけを探していたんだけど、
虫よけで有名な商品とかって、ディートってのが含まれていることが多いんだと~

(ディートとは・・・

※ 抜粋

アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤに感染しないように
開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などでも使用されています。

命にかかわるような中毒事故も報告されています。
わが国では粘膜や顔、傷口などに使わなければ、まず安全だとされていますが・・・

・5歳の小児がDEET含有製品を全身に2回塗布された後、
突然全身痙攣を起こし、 広範囲な脳障害の脳波パターンが観察された。

・3歳の小児がディート製品を毎日2週間にわたり塗布され、脳障害が発現した。 
(日本中毒学会編:中毒研究98年2号より)

◎カナダ保健省では「幼児にディートを使ってはならない」などの厳しい法規制となっている。)




で、しかもよく売られているタイプの商品って、
ニオイがきつくて苦手・・・

それに、肌の弱い赤ちゃんに使用するなら、より優しいのがいいなぁ~と思っていたんだけど、
ハーブで作られた虫よけがあるんだって、知って使ってみたいなぁ~って思いました^^

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番


商品の成分は、



■ 全成分

・エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)

・精製水

・無水エタノール(アルコール)



・・・と、単純で明快。
分かりやすくて、ちょっと安心^^




本格的な夏になる前にも、ちゃんと対策しておかなきゃねーー!

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番 ←参加中



乾燥わかめと天然ふのり♪

先月、ブログに無農薬の事について書いたんだけでど、
青森の無農薬農家さんが加工した乾燥わかめと天然ふのりが届いたので、
さっそく、料理に使ってます♪

P1040999.jpg P1040998.jpg


ちゃんと、製造者のところにお名前と住所が書かれていて、
ホームページを見ると、どんな顔をしていて、どんな気持ちで造られているのか、っていうのが、見えるので、
ちょっと嬉しいですよねヽ(^o^)丿


私は、まずワカメを先に使いました^^

P1050001.jpg

見た目は普通のワカメ。

お味噌汁に入れました★

完成直前の味噌汁へ~~

P1050005.jpg

うん!!歯ごたえがちゃんとあって、美味しいよ^^

色も、緑の色がとても良かった。



次の日は、天然ふのり。

P1050018.jpg
ふのりも、また味噌汁へ^^

これは、味噌汁の味が磯の味に大変身って感じだった!

やはり、天然ふのりだからかな?海の味もして美味しかったです^^

味噌汁に入れるまえ、そのまま食べてみたけど、
ちょっとしょっぱくて、コリコリしてて美味しかったよ。

特にふのりは食べたことない人には、オススメだなぁ。

ふるさと21

ふるさと21では、このような加工品や無農薬や有機野菜などの販売をしているんだけど、
うちの夫も、農薬を使わない方法で土作りや、野菜作りをしているから、
こういうのがもっと一般的に広がっていくといいなぁと思いました^^!!

ふるさと21ファンサイト参加中


自然農法の農家さんのお話

またまた、農業関係のお話しです。


夫は、2月から新規就農しまして、
がんばっているところ・・・とブログにも書きましたが、
農業にも色んなスタイルがあるんですよね。

うちの夫は、有機農家さんの所で修行してきた影響もあって、
農業のスタイルについて、いろいろと考える事があるようで、
わたしたち夫婦でも、よくその事について話したりするんです。

何ヶ月か前の事なんですが、
夫が、奇跡のリンゴで有名な木村秋則さんの公演を聞きに行きました。

私は、知らなかったんだけど、
無農薬栽培でリンゴを育てるのって、ホント~~に難しい・・・できたら、奇跡ってくらいな話しだったそうで、
木村さんは、不可能と言われてきた事に挑戦し、成功されたんです。

しかも、夫曰く何十年も農業での収入がなくて、
アルバイトをしながら、農業を続けられてきたんですって。

農薬や化学肥料を使わないって事は、私たちの想像以上に容易な事ではないだろうし、
手間も時間もかかるし、うまく実らなかったり・・・と、安定的な収穫ができないこともあるんだろうなと思います。



今回ね、モニプラで
【10名様限定】青森県の乾燥わかめと天然ふのりをモニタープレゼント ←参加中の企画で、
自然農法認定の無農薬野菜栽培生産者である、えんどう農園さんの所で加工した、
青森県の乾燥わかめと天然ふのりを見つけました!!

ふるさと21

完全無農薬の野菜を、安定的に販売するのって、
かなりの苦労だと思うんだけど、少しずつ広まっていくといいなぁと思って応募してみました♪

どんな味なのかも気になるしね^^

当選したら、レポします!!


ベビちゃんお試し♪

天然美人ファンサイト応援中星_M_1~1


モニプラさん×天然美人さん

楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌

を、お試ししました~♪


この石鹸は、もともと赤ちゃん向けに作られたんだけど、
たまたま使ってみたお母さん達から、「イイ!」っていう口コミで広がって、
今は、赤ちゃん~幅広い年齢の人が使ってるみたい。

竹炭で汚れをキレイに落とすことができて、
ローヤルゼリーやオオバオイルが含まれているから、
しっかりと潤う。。。

んでもって、100%植物原料使用^^

って書いてあったよ。



石鹸

こういう黒い石鹸です。

で、泡たててみると、ほのかにいい香り♪

泡はきめ細かい優しい感じ。

息子を洗ってみたよ♪

石鹸2


このとき、ネットを使ってなかったんだけど、
ネット使ったらすごく泡立った^^!!

洗い流した感じは、つっぱらずサラッと洗い流せれたのと、
お風呂上りに良い香りでいいねぇ~~


自分も洗顔に使ってみたけど、
泡がモコモコで気持ちイイ!!

私は、特に乾燥肌でもオイリーでもないんだけど、
冬はやや乾燥してるかな・・・と思うんですが、
洗った後のパリパリ感がなくて、良かったよ☆


減塩梅こんぶ茶をお試ししました^^

玉露園さんから発売の『減塩梅こんぶ茶』モニターさせていただくことになりました~!!

ここんとこ、ほーーっと寒かったから、温かい飲み物を飲んでホッと一息つきたいと思っているところでした・・

しかも、こぶ茶はけっこう好きなんですよ。。



玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

玉露園

パッケージはこちら、こちら!

昆布茶って言いますと、ちょっと塩分が気になるかなぁって人もいるかも思いますけど、
これは嬉しい減塩!なんです

パッケージの裏には、ティースプーン半分って書いてあるよ~。

ん~、私はちょっと物足りなかったから、スプーン1杯いれました。

折角の減塩なのにね・・・笑

ホットはもちろん、冷たい水でも溶けるらしい。

夏場は熱中症予防に昆布茶っていうのもいいかも!!

冬はもちろんホットだけどね・・・

この冬はこの昆布茶に御饅頭があれば嬉しいね~



それと・・・こんぶ茶味のポップコーンってのも販売されたんだそう(数量限定で)
美味しそうだから、スーパーで探したけど、見つからなかった・・・

なかなか美味しそうだと思ったのに残念^^;




