生後7ヶ月 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/01/29 1歳までは沢山ハイハイを
東京で仲間に、実際に会ってバイバイしたかったので、 息子を連れて、いろんな人に会いに行ってるのですが、 ちょっと予定詰め込み過ぎちゃった・・・ なるべく息子に負担を掛けないように・・・って思ってはいますが、 寒いし、インフルエンザ流行ってるしね。 一日にいろんなたくさんの人に会うってのも、赤ちゃんにはけっこう疲れる事だもんね^^; さて。 昨日は、旦那が農業関係でお世話になって居る方が、 旦那の送別会を行...
2012/01/18 つかまり立ちマスターしてきたね。
つかまり立ちを完全マスターした息子。ドスン!と後ろに倒れる事も少なくなりました。でも、時々ね、ヒヤっとするけど。昨晩は、テーブルの味噌汁に手を伸ばして、こぼしちゃったね。もう、冷えきった味噌汁で良かったね!!立っている時やハイハイしている時は、新しい世界だからか、とても楽しそうでご機嫌。こうやって、少しずつ母から去っていくのかな。最近は立ちながら、ブリブリっとうんこすることが多いよ。少し、ん~~と...
2012/01/16 オムツの中から・・・
この前、ヒヤっと、そしてビックリしたこと・・・土曜の夜に、オムツを変えようと思い、息子のオムツを開けたんですよ。そしたらね、オムツの中から1円玉が出てきたの・・・・!!息子が一番長くいるお部屋には、誤飲しそうな物とか置いてないんだけど・・・その1円玉は、別にウンコから出てきた訳じゃないんだけどね、どこから侵入しました!?そのオムツを付けてくれた夫に聞いてみたけど、分からず・・・どこかに落ちていたお...
2012/01/12 オムツ替えが大変^^;;
6カ月の後半あたりから、オムツ交換がホント大変・・・・( ̄Д ̄;; だって、オムツ替えようにも、コロコロしてハイハイ・・・・ するするっとすり抜けていきますよ!! パンツオムツのCMで 「ハイハイができるようになると・・・・」 とか言ってるじゃん・・・まさに、あんな感じ!! オムツ替えだけに、何分掛かってるの?みたいにね(笑 んで、大変なのがうんちの時!! オムツを開いたら、ウンチがドッサリな時もよくありまし...
2012/01/09 あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! 2012年が始まりましたねぇ~! 私は、クリスマスから実家へ帰り、やっと土曜に東京へ戻ってきたところです。 実家では、母に息子をお願いして友達と遊びに・・・ なんて考えていたけど、 人見知りが始まった様で、結局ずっと息子にべったりでした^^ 環境が変わって、昼寝もあまりせずだったので、 PCに向き合う時間もほとんどなかったですが、 普段だったら、食事の用意で相手できないよう時...




1歳までは沢山ハイハイを

東京で仲間に、実際に会ってバイバイしたかったので、
息子を連れて、いろんな人に会いに行ってるのですが、
ちょっと予定詰め込み過ぎちゃった・・・

なるべく息子に負担を掛けないように・・・って思ってはいますが、
寒いし、インフルエンザ流行ってるしね。

一日にいろんなたくさんの人に会うってのも、赤ちゃんにはけっこう疲れる事だもんね^^;





さて。


昨日は、旦那が農業関係でお世話になって居る方が、
旦那の送別会を行ってくださいました。

旦那の農業の師匠とも言うべき方でしょうか。

本当に、お世話になった方で、
旦那にものすごく影響を与えて下さった方と言えます。

私はちゃんとお話しするのは昨日が初めてでしたが、
一言ひとこと、発する言葉にオーラがある。そんな方です。

とっても子沢山で、確か。。6人お子さんがいらっしゃるそうです。

師匠の奥さんも、昨日はいらっしゃってましたが、
破水から分娩までが早すぎて、産院に間にあわず車で出産された話しや、
自宅出産の事など、とても参考になり、ビックリするお話しが聞けました。


昨日、言われて、旦那共々「へぇ~」と思ったのは・・・

(普通みんな知ってるのかな??)
赤ちゃんは、1歳になるまでなるべく立たさないようにするのが、とても大切だと言われました。

テーブルや物を置いていると、それでつかまり立ちすると思いますが、
なるべく物を置かないで、ハイハイを沢山させたほうが、
足腰の成長に良いということです。


なるほどね。
もう、完全立ちあがってます。息子。

自分でつかまって立つのは良いかと思い、
しかも、立ってると機嫌がいいので、
どんどんつかまり立ちすればいいや、と思ってました。


イヤハヤ。知らない事だらけですね。


次、お引っ越しした所では部屋数も増えるので、
赤ちゃん部屋には、なるべく物を置かず、沢山ハイハイさせてあげたいと思います。

ちなみに、我が家は今、段ボールだらけです・・・笑

ますます、息子は立ちあがる事でしょう・・・汗


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




つかまり立ちマスターしてきたね。

つかまり立ちを完全マスターした息子。


ドスン!と後ろに倒れる事も少なくなりました。


でも、時々ね、ヒヤっとするけど。


昨晩は、テーブルの味噌汁に手を伸ばして、こぼしちゃったね。


もう、冷えきった味噌汁で良かったね!!


立っている時やハイハイしている時は、
新しい世界だからか、とても楽しそうでご機嫌。

こうやって、少しずつ母から去っていくのかな。


SBCA0181.jpg

最近は立ちながら、ブリブリっとうんこすることが多いよ。

少し、ん~~としてから、ニコニコな顔に変わって、実におもろい。




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


オムツの中から・・・

この前、ヒヤっと、そしてビックリしたこと・・・




土曜の夜に、オムツを変えようと思い、
息子のオムツを開けたんですよ。


そしたらね、オムツの中から


1円玉が出てきたの・・・・!!


息子が一番長くいるお部屋には、誤飲しそうな物とか置いてないんだけど・・・

その1円玉は、別にウンコから出てきた訳じゃないんだけどね、
どこから侵入しました!?

そのオムツを付けてくれた夫に聞いてみたけど、
分からず・・・

どこかに落ちていたお金がオムツ交換の時に、息子に貼りついてしまったのかなぁ~・・・

不思議。

ってか、息子が丸のみしちゃってなくて良かった・・・



悲しい事に、
0歳児の死因の9割が窒息で、そのほとんどが誤飲なんですって。。

気を付けます!


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


オムツ替えが大変^^;;

6カ月の後半あたりから、オムツ交換がホント大変・・・・( ̄Д ̄;;



だって、オムツ替えようにも、コロコロしてハイハイ・・・・


するするっとすり抜けていきますよ!!


パンツオムツのCMで
「ハイハイができるようになると・・・・」

とか言ってるじゃん・・・まさに、あんな感じ!!


オムツ替えだけに、何分掛かってるの?みたいにね(笑



んで、大変なのがうんちの時!!

オムツを開いたら、ウンチがドッサリな時もよくありまして・・・
健康でよろしい!!


でもね、コレはもう格闘。

息子は自分のチンチンが触りたくてしかたなくて、
でも、ウンコまみれのチンチン触らせる訳にもいかず。。。w

触った後は絶対、口に手持ってくからね・・・(汗

それでにて、寝返りしようとしてくるからね~~

オムツ1つでもホント大変なのです。



そんな中でも、布オムツ。

ちょっと大変になってきたと実感。

洗うとか畳むとかの手間はイイとして。

オムツを変える回数が多いからね、布は。

そのたびに、コロコロ&ハイハイで・・・

最近は、紙オムツを使う事も多くなってきて、
ちょっとさぼり気味(汗

でも、旦那も協力してくれるし、頑張ってます!


そんな中で嬉しい事が・・・!!


ラジオで高田延彦さんのラジオ、ダディドライブ
オムツが当選!!

ムーニー当選

めちゃ嬉し~~高田さん・・・ムーニーさんどうもありがとう!!
大切に使います☆


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


これから、最後の肺炎球菌・ヒブワクチン打ってきます!!

ようやく予防接種ラッシュを無事終えようとしております^^


あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!


2012年が始まりましたねぇ~!


私は、クリスマスから実家へ帰り、やっと土曜に東京へ戻ってきたところです。


実家では、母に息子をお願いして友達と遊びに・・・
なんて考えていたけど、
人見知りが始まった様で、結局ずっと息子にべったりでした^^

環境が変わって、昼寝もあまりせずだったので、
PCに向き合う時間もほとんどなかったですが、
普段だったら、食事の用意で相手できないよう時間もずっと息子の相手できたし、
とっても充実した2週間でした!

帰る頃には、息子も実家の両親に慣れて、
人見知りもしなくなりました。

もうちょっと慣れるのが早かったら、
実家の両親も一緒に遊べたかなぁ^^


この2週間。
あっと言う間だったのですが、
息子にとっては急ピッチに身体的にも成長した時間でした。


まず、自分でお座りができるようになってきて、かなり安定してきました。

ハイハイもして、自分の好きな所に移動もするようになりました。

はいはい


寝返りするようになったときに、
「目が離せない~~」って思ったけど、
今の方がホント目が離せない。

2,30㎝の段差があると、掴まり立ちもするようになったので、
ハラハラしてます。

離乳食は、ぼちぼち・・・もうすぐ2回食かな?
タイミングによってはあんまり食べないけど・・・


去年は、日本全体が大きな悲しみに包まれた一年でした。
今年は少しでも明るいニュースが聞こえますように。


ひげおやじ

我が家は、来月宮崎へお引っ越しです。

家族が健康で楽しく笑って過ごせますように。

貧乏な生活も楽しんでやっていけれますように。



去年、ブログを通じてお友達になってくださった方々・・・

これからも宜しくお願いします





♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今月は、引越しの準備頑張ります^^



