生後11ヶ月 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/05/16 家庭訪問とNHK
今日は、保育園の家庭訪問がありました 入園したときに一度だけ、家庭訪問があるんですって~^^ 2週目に入って、かなり慣れてきた様で、 外やホールで、押し車を遊んで楽しんでるし、ご飯もモリモリ食べているって♪ いつも、預ける瞬間と、迎えに行った時は、 私の顔みて泣いてるから、 慣れてきたと聞いて、母は一安心 ここ最近は、仕事も遅くからだし、朝にゆとりがあるので、朝の「みいつけた!」からの~~連続テレビ小説の...
2012/05/14 初めての母の日
5/7から息子は慣らし保育スタート!週のあたまの方は、ずっーーーと泣いていたみたいで、「どうなることやら・・・」と思っていたんだけど、金曜にお迎えに行った時には、初めて泣いてない状態の息子でした^^1週間頑張って、保育園に行けたねぇ!ありがとぉ!お疲れ様!!母は、そんな気持ちです(^_-)-☆日曜日は、園での初めての行事。遠足でした!大好きなお外で遊べて、終始ごっきげん!トタトタ~~と歩きまわっていました...
2012/05/08 初登園
GWいかがお過ごしでしたか~~!?^^ こどもの日の初節句は大勢の親戚たち(26人!)で大集合しお祝いしてもらったり、 楽しく過ごしました。 そして、GW明けの昨日から、息子は保育園へ。 今週は慣らし保育で9時から12時なの。 昨日は、保育士さんに息子を預けた瞬間、ちょっと泣いただけで、 意外にもケロっと過ごしていたんだけど、 今日は、めちゃ泣いていて、 ちょっと可哀想かな・・・なんて思いました。 胸がせ...
2012/05/02 ワンパク息子がとうとう
息子が先月の30日で、11ヵ月を迎えました~!! もうすぐで誕生日!! どっひゃーーーあっという間だったなぁ。 最近は、ほんと自我が芽生えてきたと感じる 。思いどおりに行かなかった時とか、嫌なとき、 「きやーーーーーー」って、ヒステリック状態な息子w 腕っ節も超強く、2歳のいとこのおねぇちゃんと一緒にオモチャを取り合い、 真剣に戦ってたりするのだ・・・ そしてとうとう、最近では2・3メートル歩くようになり...




家庭訪問とNHK

今日は、保育園の家庭訪問がありました


入園したときに一度だけ、家庭訪問があるんですって~^^


2週目に入って、かなり慣れてきた様で、
外やホールで、押し車を遊んで楽しんでるし、ご飯もモリモリ食べているって♪

いつも、預ける瞬間と、迎えに行った時は、
私の顔みて泣いてるから、
慣れてきたと聞いて、母は一安心



ここ最近は、仕事も遅くからだし、朝にゆとりがあるので、
朝の「みいつけた!」からの~~
連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」にを見てる^^

みいつけた!はスイちゃんが変わった時に、衝撃だった(・。・;
でも、新しいスイちゃんも可愛くて、見てて楽しい

4月に見た時のスイちゃんは、
目が泳ぎまくっていて、視聴者も手に汗にぎってしまうほどでしたが・・・w
最近は、慣れてきた感じだよねぇ~!

みいつけた!はキャラが可愛いよねぇ~・・・(^u^)

コッシーも、スイちゃんも好きだけど、
サブキャラ的な、時々出てくるのも良い味出してる

もちろん、サボさんは忘れちゃいけない・・・


↓知らない方の為にサボさんですw↓


サボテンなんだって~!
ホント、スギちゃんよりよっぽどワイルドだと感じてます^^
だって、自然界からそのままやってきた感じでしょ!?

みいつけたの靴下、みいつけた。笑
  
  

オフロスキーはうう・・・微妙な気がするけど、
他のは可愛い♪♪欲しいかも
私は子どもの頃から、教育番組大好きだったけど、
自分が大人になっても楽しめているとは・・・

本格的に働きだしたら、なかなか見れなくてさみしぃ(ToT)/


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



初めての母の日

5/7から息子は慣らし保育スタート!


週のあたまの方は、ずっーーーと泣いていたみたいで、

「どうなることやら・・・」と思っていたんだけど、

金曜にお迎えに行った時には、初めて泣いてない状態の息子でした^^



1週間頑張って、保育園に行けたねぇ!

ありがとぉ!お疲れ様!!

母は、そんな気持ちです(^_-)-☆


日曜日は、園での初めての行事。

遠足でした!

芝生であそぼ

大好きなお外で遊べて、終始ごっきげん!

トタトタ~~と歩きまわっていました。



昨日は母の日っていうこともあり、
園の先生が、プレゼントを作ってくれました^^

息子の写真の入ったマグネット★

決して、息子が作った訳じゃないのは分かってるけど・・・

マンモスウレピー(*^_^*)←死語か・・・

ちょっと涙がでたよ。。。(;_;)



今日からはお仕事。

今週は3時間の勤務なので、今日はなんだかあっという間にお仕事終わりました^^

しばらく主婦だった私が、
仕事に行くリズムを作るためには、段階を踏んで行けるから有難いね。

↓ランキングに参加しています♪よかったら投票おねがいします↓
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

↑共働きの方、働くママさんのブログをチェックしたい方はこちらへ♪↑


初登園

GWいかがお過ごしでしたか~~!?^^


こどもの日の初節句は大勢の親戚たち(26人!)で大集合しお祝いしてもらったり、
楽しく過ごしました。


そして、GW明けの昨日から、息子は保育園へ。

今週は慣らし保育で9時から12時なの。

昨日は、保育士さんに息子を預けた瞬間、ちょっと泣いただけで、
意外にもケロっと過ごしていたんだけど、

今日は、めちゃ泣いていて、
ちょっと可哀想かな・・・なんて思いました。

胸がせつなくなる・・・って感じで。。

でも、家帰って色々やっていたら、あっという間な3時間で、

「あぁ、もうお迎えじゃん」って
ちょっと冷たい母かもしれませぬ・・・ううう


それでも、ヨソの人に
「もう保育園行かせるの?可哀想ね」

なんて、言われると一瞬、ムっとしますけどね。
いろんな事を考えた結果、保育園に通わせているので、
その声にはスルー。



さすがに、迎えにきた私を見つけた息子の反応見てると、
胸が一瞬締め付けられました・・・(涙





私は、来週からお仕事開始!!

ホントは7月から仕事だったんだけど、
研修をアルバイト扱いでやることになり、
来週は午前中のみで、ちょっとずつ長くなり、
来月はフルで勤務。

息子も保育園慣れてくれるといいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったら、今日もクリックお願い♪


ワンパク息子がとうとう

息子が先月の30日で、11ヵ月を迎えました~!!


もうすぐで誕生日!!

どっひゃーーーあっという間だったなぁ。




最近は、ほんと自我が芽生えてきたと感じる 。

思いどおりに行かなかった時とか、嫌なとき、
「きやーーーーーー」って、ヒステリック状態な息子w



腕っ節も超強く、2歳のいとこのおねぇちゃんと一緒にオモチャを取り合い、
真剣に戦ってたりするのだ・・・



そしてとうとう、最近では2・3メートル歩くようになりました。

ヨタヨタ・・・って感じに。

P1050019.jpg

着替えも一苦労で、すべて中途半端なまま興味のあるところへ・・・

もしもし僕です


携帯は最近は、耳にあてたりするんだよねぇ~~

もしも~~しって、してるつもりなのかなぁ^^??


親のことよく見てます。



息子も、来週から保育園だもんねぇ~~!

私は、その次の週から仕事だし!(初めの週はは3時間だけどね)

頑張らないとぉ!



あと1週間。。。。と思うと、一緒に居られる時間が貴重すぎるわ~~!!



子育てブログランキングの画像変えてみた♪
良かったらクリック投票お願いします~~★☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





