スポンサーサイト



おっぱい・乳首の変化

ふと、育児日誌を読み返してみると、
出産後の特に1ヶ月間は、母乳がうまくあげられない事で、
とーーーっても悩んでいた様子がよく分かる。。


このブログでも、新生児の頃の悩みは主にそれ。


もともと、扁平な乳首だった為、
赤ちゃんが吸いずらく、すぐ滑ってしまう。



本当~~~~に、おっぱいの事では悩まされまして、
ノイローゼになるんじゃないかってくらい。



しかも、吸いつくようになっても、
乳首がパックリ切れて激痛!!!!


でも、その頃の私に教えてあげたい。。。


2,3ヶ月もすれば、

あなたの乳首は変貌を遂げますよ、と。。。笑





after




ちくび


へったクソなイラストでごめんなさい。
絵心はあまりないのです。


とにかく、引っ張られようが、全然痛くなくなった。


一時期は、本当にヒーヒー言ってたの。
特に、吸い始めが最強に痛いから。

授乳時間が憂鬱な時間だったなぁ。



ネットで
「乳首 痛い」とか、「乳首 切れる」「授乳 痛い」とか、めーーーちゃ検索したなぁ・・・



あぁ、「一生この痛みが続くのかなぁ」と悩んでいた自分に教えてあげたいわぁ~~


ちなみに、私も使ってたし、今でもときどーーき使う(搾乳したのをあげる時とか)けど、
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首SSサイズ

の乳首は、本物のおっぱいを飲む飲み方に近い形の乳首で、
直母の練習になるからオススメです。
産院やネットでしか取り扱ってないのでご注意♪
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で使うことができるよ~!







♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪




それにしても、人間ののびーーーーる伸びる乳首、不思議だな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは☆
リンクの件どうもありがとう(^ワ^
私も早速リンクさせてもらったよ♪

今日の記事、もう面白すぎぃー
絵心あるよぉ(笑)
ヒーヒーって(爆)
悩んでたんだねぇ。
初めての子だと色々悩むよね。
私もそうだったなぁ・・・。でも今は二人目っていうのもあって余裕があるかなぁ。(^^ゞ
私も母乳相談室使ってる。産院でもらったんだよね。
旦那に遙を見てもらう時は粉ミルク渡して出かけてるんだぁ。
あとは母乳だけど。

あっ、最後の文にも大ウケ♪
応援ぽちっ♪

【2011/09/10 23:55】URL | えりX2 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>えり×2さん

笑ってもらって、どーもありがとう!!笑

絵心あるかしら・・・

初めてネットで描いた絵がこれって・・・笑

やっぱり、一人目と二人目の育児って気持ちが違うよね~~

一人しか産んでない私からすれば、
二人目だったら、色んな事経験済みで、精神的には楽なのかな なんて
思っていたけど、

二人目の友だちの方が、上の子のお世話やジェラシーで、
とっても大変そうだなぁって気持ちが変わりました。。

母乳相談室、産院で頂けたんですね^^

太っ腹ですね♪

【2011/09/11 22:05】URL | みか #-[ 編集]

お久しぶりです。
まだ全部読めてないけど
ほぼうちの子と同じ感じです!

ちくびも
そんな感じです!!ww
今はもう保護せず直接飲ませていますし☆

そしてさきっぽだけピンク…

多分私も扁平?なので
同じですね。
おもしろいですね。

遊び飲みもしますか?
ニヤニヤ笑ったりして
母乳育児は本当に幸せになりますね。
(まだミルク少し飲ませていますが)

寝返りももうすぐしそう。
もがいています。
(そんなにしたいのか!?)って
思っちゃいます。

またゆっくり訪問しますね!!

毎日育児お疲れ様です!

【2011/09/14 04:02】URL | natsu #Teakd4lc[ 編集]

Re: タイトルなし

>natsuさん

お久しぶりで~~す♪♪
お引越し、どうでしたか??お疲れ様でした★☆

私のちくびもそんな感じ・・・
ピンクまではいかないけど、色が薄いかんじです^^
(勝手な想像で、授乳してると、もっと濃い色になるかも思ってた)

遊び飲みっぽい事あります^^
飲みながら、ニヤぁぁと笑って、私の目をじっとみてきます~

可愛いですよね★
あんなに辛かった授乳がいまは全然辛くないです^^

また、お時間あったら、natsuさんのブログも楽しみにしています★☆

【2011/09/14 08:43】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/184-a370ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

