スポンサーサイト



さし乳と溜め乳

私は、自分が出産してから、

さし乳・溜め乳って言葉を知りました~~



産婦人科で1ヶ月検診で言われたのは、
「おっぱいが張らなくなって、お乳がでなくなったって思い込んでしまう人がいるんだけど、
フニャフニャおっぱいでもちゃんと出ているからね」


って。

しかも、そーいう、おっぱいは完成されたおっぱいなんだよぉ、と。



こーいう、張らないけど、ちゃんと出るおっぱいを、さし乳って言うんですよね。



さし乳は、赤ちゃんが吸うことによって、お乳が湧き出てくるシステム(?)
だから、新鮮で質がいいし、

どんどん生産していく溜め乳タイプは、乳腺炎などのトラブルも起きやすい(これは体質もあるだろうけど)らしい。



んで、私の場合は不思議な事に最近、左右で分かれるようになった。


右→がっつり、溜め乳。

左→やや、さし乳っぽい。



おっぱいがブラや服を濡らしてしまう事があるけど、
絶対、右おっぱいなの。

そんで、張りやすいのも右。


でも、飲ませると、両方ともゴクゴク飲んでるから、
ちゃんと出ているみたい。


しかも、妊娠後期からだけど、
青筋
こんな風に緑色の血管が胸周辺に目立つようになり、
色気の無い乳になった・・・






♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪


先日、姉が出産し、私も叔母になりました^^★本当に嬉しいです。

そして、今まで快便王子だった息子が、昨日の朝を最後に排便がありません
それまで、1日5~6回してたのに・・・



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お姉さんの出産おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お母さんの次は叔母さんですかーー!
そして、うちの息子は5日~6日に1度大がでるという便秘大王ですよー><;

【2011/09/18 15:47】URL | ペイペイ子 #FFeI7iKU[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

そうなんです~私も叔母です^^
息子に、イトコが出来ました★将来楽しみです~
同い年だから、一緒に遊ぶのかな!

ペイペイ子さんの息子さんも便秘ですか~
うち、今日もでませんでした・・・涙

【2011/09/18 22:37】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/191-16fa25be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

