スポンサーサイト



妊娠前~妊娠中~出産後のママの変化

ここ1年でホントに自分の体が目まぐるしく変化しております0521.gif




去年の9月末に妊娠が分かったのですが、妊娠中に体重が10~11キロ位増えて、
出産後にはどんどん体重が減り始め、
妊娠前の体重より5キロ程痩せてしまいました。


痩せてラッキーーー!

昔履いていたデニムが楽々ーーー!

って感じで初めは思っていたけど、
だんだん怖くなってきまして、

ちょっとヤツレタ感じにも見えるし、

この前、区で無料で受けられる健康診断を受けた時に、
お医者さんに伝えた所、

念のため、 「検便」しときましょーってビック~1


ぶっちゃけ、メンドイって一瞬思ってしまったけど、
病気が隠れている可能性もあるとか言われて、素直にしたがうことにしました。。


まぁ、お医者さん曰く、母乳の人は5キロ位痩せる人珍しく無いみたいな事言ってたし、
私は体調は悪くないから、念のためにって感じなんだけど。

でもね、なかなか便秘だったりするので、
まだ検便取れておりません。


私、これが検便初挑戦!な訳ですが、
説明書を見ると・・・

洋式便座に逆向きに座るとか書いてありまして、
それもまた初めての体験。。。


(以前、施設で勤めていた時に、通常でも逆に座ってウンチする利用者さんが居てビックリしましたが)




そして、体重減少とは別に、
子どもの頃に若干体質であった喘息が、夏ぐらいから再び出だしたの顔文字~1

1度病院に行ったけど、大したことは無く、
アレルゲンであると思われるそば枕の使用をやめたら、
ほぼ大丈夫になりました。



出産して、まさか喘息が出てくるとは思ってもみなかったなぁ・・・

出産ってほんと不思議。




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/207-d3cbb54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

