スポンサーサイト



久々の本格的な夫婦喧嘩。。。(泣

おとといの出来ごとですが、久々に一晩口を利かない位の夫婦喧嘩を行いました0167_20110822021708[1]



夫も観ているであろうこのブログですが、
ちょっと反省の意味も込めて綴ります・・・



先週なんですが、

金曜→帰ってくると言っていたのに、飲み会で朝帰り。しかも連絡なし、電話掛けても出なくて心配になる。しかも、4000円くらい不明金~で行方不明。

土曜→友だちのお誕生日会&飲み会で泊まってくる。



私の中で、お金もナイのによくそんなに遊びに行けるもんだ・・・

子どもが小さいのに、オールナイトで遊んで。。。

私と同じ気持ちで、子育てして欲しい。。。



って鬱憤が溜まっていまして、


んで、また来週くらいに、飲み会の話しが出てるって聞きまして、


私、爆発。



ものすごぉぉ~いイヤな表情をして、
ちくちく嫌味を連発してやったのです・・・


そしたら、ダンナもブチ切れ。



玄関の方でバケツを蹴っ飛ばす音が聞こえました。


その物に当たるという行為。

しかも、私を威嚇するような行為に思え、
更に私の怒りに火を付け・・・


旦那に
「物に当たるとか、そーいうことする人最悪!!


今すぐ謝ってくれる!!??」


と、食って掛かりました。



その後は、一晩ほぼまともに口もきかずにいました。


私、自分自身イヤな母・妻だなぁと思ったのが、

息子に向かって

「お父さん、怖いね、バケツけるなんて。最悪だね」
「今日はお父さん、お風呂とか全然やってくれないんだね」


なんて、わざと旦那に聞こえる声で言ってたりして・・・t00200020_0020002011449490463[1]

息子に父親の悪口、言い聞かせるなんて、
今思えばホント、イヤな奴なんだけどね。

その逆上行為があったからか、次の朝も旦那はご飯も食べずに仕事へ。



無事、その日の夕方に解決、仲直りしましたけど。。。



旦那も、私に常々どこかへ出かけて息抜きをしておいで、
って言ってくれるんだけど、
自分の中ではやっぱり一人で出掛けても息子が気になって気になって仕方が無いの。。

だから、息子を預けて、ご飯いっても一人で用事で出掛けても、


泣いてないかしら~~、おっぱいまだ大丈夫かしら~~って気持ち。

だから、余計に
旦那が飲み会で遅くなって帰って来るのを平気そうに(私には見えた。。)してるのが、
腹が立つっていうのもあったんだよね。

ま、あとはうちにお金が無いってことも一因なんだけど(笑



ホントに、喧嘩って疲れる。

できれば、喧嘩なんてしずに、笑顔で暮らしたいなぁ~~~



息子にも、夫婦げんかしてごめんねっていう気持ちですblog_import_4d63823a9b599.gif



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪育児ランキングに参加しております♪









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

5か月位って、ちょうどママのイライラが溜まる時期みたいですよーー。

うちも、この前壮絶なる喧嘩をしました・・・。
で、私がうつ状態になりかけました。。。
掃除機のコードが原因の大喧嘩です(笑)

お互い乗り切っていきましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

【2011/10/06 18:48】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

こんにちは。喧嘩、疲れますよね…
お疲れ様でした(T_T)

でも、仲直りできて良かったです☆

物にあたるのはうちも一緒ですね。。

で、最近は私以外の抱っこで泣くので、娘を置いてでかけるなんて私もほぼ無理で…多分15分がMAXですね。

同じ理由で喧嘩したことあります。
よく飲み会行けるよね~って。
まだ1ヵ月くらいのときだったので
普通は断るやろ!って。(2週続いたので)

私が自分自身を納得させることができたのは、
私たちママは、赤ちゃんがグズったりなかなか寝てくれなかったり大変なことも多いけど、それ以上にお昼に散歩したり
遊んだりする幸せな時間もある・・・・だから夫の方が触れ合えなくてかわいそうなんだって(>_<)

10時間寝るとしたらあとの14時間はママと一緒ですからね~!!
旦那は、1日たった1時間か2時間ですから。。(20時くらいに帰宅するので)

みかさん、母は強しです☆
旦那さん、(うちの方がひどいですが)まだパパとして成長過程だと思いますよっ♪

気楽にがんばりましょーーーーー!!

応援してます。みかママv-518ファイト~e-281

【2011/10/08 15:01】URL | natsu #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さんへ

私も少なからずストレス溜まっていたと思われます^^;

掃除機のコードですかっ!?喧嘩のタネって、ひょんなところに落ちてますよね~~v-20

我が家も、意外なところから、喧嘩に発展てことよくあります・・・

ペイペイ子さんの気持ちは大丈夫でしょうか。。。

落ち付かれましたか??

ホント、夫婦喧嘩は嫌ですよね。

できれば、一生喧嘩はしたくないのに、
たぶん来月くらいには、また喧嘩するのかも(汗

【2011/10/08 22:07】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>natsuさん

ホントに喧嘩は嫌ですねぇ~~イヤハヤ・・・(笑

natsuさんの旦那様も物に当たりますかぁ。。。私は、物に当たられたのが初めてでビックリしました。。

「万が一、私を叩いたりしたら離婚するから」と言っておきました(笑

natsuさんの娘ちゃんは、ママ・パパの違いがちゃんと分かっているんですね★

えらい!ちゃんと、母子の関係が築けている証拠ですよねぇ~

出掛けられないのは大変だけど、
それは嬉しい事ですよね★

うちは、全然旦那に預けて出掛けるのは平気だけど、
夜の寝かしつけは、どーも私じゃないと難しくなってきました。

息子は目を瞑っていても、感触?ニオイ?声?かな、
私だってことが分かるのかなぁーと思います。

旦那が働いてくれているお陰で、
息子と毎日長い時間、二人で過ごせて、本当に感謝せねばですよねぇ~

応援してくれてありがとうございます!

お互い、気楽に!ですねv-22

【2011/10/08 22:21】URL | みか #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/10/09 08:27】 | #[ 編集]

なんとも。。。寝がえりができるようになって。。。

夜泣きがピークの時。。。やっぱりみんな疲れが溜まるので

精神的な余裕がなくなりますよね~。

うちも。。。平気で2週連続でゴルフとかありますよ~。

みかさんと同じく。。。コウちゃんを使って

『パパね。。。ママとコウちゃんを置いてゴルフで楽しんでくるんだって~』っと

チックリ嫌みもいいますよ(笑)

すぐに仲直りできて良かったですね!爆発するのも大事な事。。。

それを受け止めるのは。。。旦那さんのお仕事だもん♪

【2011/10/10 18:13】URL | kerolu #B1QdPXfM[ 編集]

Re: タイトルなし

>keroluさん

>それを受け止めるのは。。。旦那さんのお仕事だもん♪
素敵なアドバイスありがとうございます★☆

旦那さん、ゴルフやられるんですねぇ~!

ゴルフ行ったら丸一日ですものねぇ。。

こちらとしては、誰か赤ちゃんの相手して欲しいのもあるし、
おしゃべりの相手になってほしいところ、、、ですよね^^

【2011/10/11 17:06】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/208-6ca52d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

