スポンサーサイト



腕負傷・・・

旦那が3泊4日の用事から帰ってきました^^

2月から移住することになったので、畑を使わせて頂くことや、家の調達とかね、
事前にやることがありまして。

なんとか、市営住宅に住めそうで、
家賃も2万。
今が8万だから。。。さすが、田舎。



で、まぁ旦那が居ない間、実家の母が遊びに来てくれたりして、
お盆ぶりに母に会ったりして、おしゃべりも楽しかったのだけど、
前から少し痛かった、左手首がさらに痛くなった・・・・顔文字~1


抱っこも辛いし、おっぱいを左右交換するのがけっこう辛い。

旦那にそう伝えると、
おばあちゃんの知恵袋的な事をやってくれました~・・・t00200020_0020002011514527003.gif



「里芋湿布」って、ご存知かしら。。。



乳腺炎に良いらしく、乳腺炎やったことあるひとは、知ってるかも。

いわゆる民間療法とか、自然療法と呼ばれてるものらしいのですが、
なかでも「里芋湿布」はかなりポピュラーらしい。「里芋パスター」ともいうよ。


私は、里芋の皮をむくだけでかなり痒いので、かなり乗り気でなかったのですが、
旦那が作ってくれたので、それならばと。。。


ぐるぐる
↑↑
おばあちゃんがくれた老人クラブの手ぬぐい。。笑




さといも
材料は、里芋・生姜・小麦粉。

簡単にいうと、すりおろして小麦粉を混ぜる。って感じでシンプル。


そのまま巻くと痒いという人は、ゴマ油の皮膚に塗ればよしということで、
これで私は平気でした。


始めは、効果も半信半疑でしたが、
なんだか、ジンワ~~として良かったです。


さすがに、1回で治ったりなんて事はないけど、
ちょっとは楽になったかな~


でも、毎回旦那も里芋すりおろすのも、大変だし、
(私は痛くて無理。。笑)

を今、注文。



病院には行ってないけど、おそらく腱鞘炎だよね~

みなさんも気をつけて・・・

コップ持つのも辛いから(笑


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/232-8a6c6488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

