スポンサーサイト



みんなも気を付けて!!

腱鞘炎。。。


旦那の里芋湿布を作ってくれた甲斐もむなしく(笑
痛くなってきまして、赤ちゃんの世話以外にも日常動作にも支障をきたすように顔文字~1


パソコン打つのは意外に平気。。

料理や、何かを握ったりする動作、
何より自分の乳を搾る動作が痛い0521.gif


あたし、自分がまさか腱鞘炎になるって思ってなかったから、
今まで力任せに育児やってきたんだよねぇ~~

腕が疲れても、時間たてば癒えるし、平気でしょ、みたいな。

でも、確実に無理な疲れってのは蓄積するんですね(涙

まさか、こういう形で痛みとなって現れるとは。。。

本当、なってからではキツイから、皆さん気をつけくださいませ。。0167_20110822021708[1]


今日、接骨院へ行き、電気治療してもらい、
テーピングも貼ってもらった~~

複雑テーピング
超難解なテーピング・・・

手首あんしん
手くび安心って、名のサポーターをしているけど、
サポーターまじ、神だよ神。。笑
薬局で、10分くらい試着して比べてコレにいたりました。
がっちりガードしてくれて、ホント安心。
これは、マジックテープ式でフリーサイズ。手の大きい人も小さい人も大丈夫~
生地がしっかりと固いから、安心。。名前のとおり、手くび安心な一品でした。



産後は腱鞘炎になる人かなり、多いんだと~~0526[1]





♪読んで下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪



旦那は今日飲み会~~!!

息子はすんなり7時くらいに寝ちゃった^^



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あら・・・痛々しい・・・。
腱鞘炎なるひと多いですね~。私の友達もなった子いっぱい・・・。今のところ腱鞘炎は大丈夫だけど、右手の小指がたまにおかしいです・・・それが育児に関係あるかはわからないけど。

治るまでは本当に労わってあげてくださいね~。

あ~あと、前回の記事の事ですが、
昨日小児科に予防接種に行ったら、待合に栄養士の方が居て(森永かなんかの人かも?)栄養相談の話を数分されました。週に2度ほど居るようで、強制ではないけど。
みかさんの所と同じような感じなのかな?

【2011/11/12 23:19】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

こんばんは☆
深夜遅くにお邪魔してます(^^ゞ
みかちゃん・・・ひどくなっちゃったかぁ・・。
痛々しい・・i-282
蒼馬の時はひどかったけど・・
しびれてたし・・。ほんとやったことある人しかこの辛さわからんよねぇ・・。
サポーターいいのが見つかって良かったねぇ。
神だよ、神。が可愛い♪(^m^

早く良くなりますように・・。
お大事に・・。
私も気をつけなくては・・。
遙馬係長最近重いです・・。(爆

ぽちり。

【2011/11/13 02:30】URL | えりX2 #-[ 編集]

私も、腱鞘炎です(>人<;)
辛いですよね…

特に、ペットボトルの蓋をあけることができません。
何かを握ってひねる動作ができないのです…
サポーター私も今から見に行ってきます(^^)

【2011/11/14 09:22】URL | alohajc #-[ 編集]

腱鞘炎になったのねーー(TωT)ウルウル
ベビちゃん授かって数カ月経つとなりやすいと言うよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
サポーターいいのあってよかったね^^

そして、自己紹介記事をみて驚いたよーー∑(ёロё)ホエー!!
来年九州なの?!

【2011/11/14 16:13】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>嫁ちゃんさん

あら、嫁ちゃんさんのお友達もですか~・・・
私のまわりにもたくさんいます。
嫁ちゃんさんも気をつけてねぇ><けっこうつらいし、後引くから(涙


> あ~あと、前回の記事の事ですが、
> 昨日小児科に予防接種に行ったら、待合に栄養士の方が居て(森永かなんかの人かも?)栄養相談の話を数分されました。週に2度ほど居るようで、強制ではないけど。
> みかさんの所と同じような感じなのかな?

そんな感じです~^^
うちは、強制ですけどね~!

【2011/11/15 13:35】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>えり×2さん

パパさん待ちですよねぇ~~お疲れ様です^^!
えりさんもなったんだぁ~つらいよね。。
弟くんは重そうだから、えりさんも気をつけないとね☆☆
サポーターはマジ、いい!これがなかったら生活は成り立たぬ・・・(涙
可愛いだなんてきゃーー♪
いつも、ぽちりありがとう☆

【2011/11/15 13:37】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>alohajc さん
お互いお大事に、、、ですね・・・
サポーター良いの見つかったでしょうかv-10
私のサポーターサポート力はいいですが、マジックテープの固いところが、息子の肌を気をつけそうで、要注意です・・・(汗
着替えとかオムツ替えとか、サポーターないとやばいですけどね~

【2011/11/15 13:39】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さんへ

そうなんです~~九州へ~~・・・
昨日ようやく、今度から住むことになるアパートも決まりました!
あとは、頑張って生活することを考えなくては。。。

腱鞘炎は産後はなりやすいそうですね~
ホルモンの影響もあるとかで。

ペイペイ子さんも、気をつけてね☆

【2011/11/16 11:54】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/235-48c3d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

