スポンサーサイト



身震い発作ってやつかな??

最近、息子の事で少し気になる事。



おっぱいを飲みながら、ウトウトしている時に起こるんだけど、

頻度は2~3日に一回かなぁ。

5秒くらいに、


ガクガクガク・・・・

って震えるんですよね。

一瞬、痙攣??てんかん???

と思ったんだけど・・・。



てんかん発作の様子は、今まで何度も見たことがあるのですが、
イマイチその様子とは違うんだよね。

震えながらもおっぱい飲んでるしね~。

白目剥いたり、意識がなくなってことも無いんで、
様子見ているんだけど。


ネットで見たら、


身震い発作


って症状がすごくよくあてはまります。。。

(ネットで検索してみてね☆)

うちの場合は、授乳中にウトウトしたときのみ起こります。

特に治療の必要は無いらしいのでだけど、
次の木曜、病院へ行くので、先生に聞いてみよう!




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪




明け方、3時に授乳してあげてたら、鼻くそが詰まって、苦しそうだったから、
取り除いてあげて・・・としていたら、息子がシャキーーンと目が覚めてしまった様で、
その後が、ハイテンションで大変でした・・・(汗



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/238-dd9b2cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

