


麦茶始めたよ^^

息子、もう少しで6カ月なんだけど、
6カ月になったら離乳食を始めようかと思っているんだけど、

その前に、今まで与えたことのなかった麦茶を与えてみることに・・・0130_20110822014145[1]



生後2,3カ月くらいの時から、湯ざましや麦茶を与えている人は居るかもしれないんだけど、
うちは与えなかったから、母乳・ミルク以外では初めて口にした飲み物でした星_M_1~1


スプーンで初めて、口に入れた時は、

「????」なお顔。



コップやスプーンがオモチャに見えるのか、
必死で口元に持って行こうとして、服はお茶まみれ・・・(汗

でもまぁ、離乳食やりはじめる助走段階でいいかしら。

息子が生れてから、「ひよこクラブ」とか読んでみようとか思いながらも、
結局一度も読んでいないので、我流子育てになりつつあります・・・


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪



クリスマスツリー出しました。

クリスマスツリー


出したって言っても・・・
小さいでしょ!?笑

うちは狭いから、これくらいでいいやぁ~~blog_import_4d63823a9b599.gif

去年ね、妊娠中に作ったんだぁ~~
あの頃は時間があったなぁ。。(遠い目)
今は、充実度が相当高いけどねぇ~




この記事に対するコメント

おおっ!クリスマスツリーお手製なのね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上手にできているよーーΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
離乳食始めるのね^^
うちもそろそろかなーと思っているよん。
来月から始めようかなーと(始めた日が分かりやすいから(笑))

【2011/11/25 15:16】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

お手製なの~~
我が家には、ツリーを置くスペースはないよ・・・笑
実家には飾っていないツリーがあるはず・・
いずれ、自分の物にしようと企てています。。。笑

子どもが大きくなったら一緒に飾り付けとかしたら楽しそう~~♪

麦茶は嬉しそうに飲んでるけど、離乳食はどーだろーなぁ~~

【2011/11/27 11:41】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/240-61d9eb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

