スポンサーサイト



ママの体重減少。。。の現象。。笑

旦那に出会って頑張ってダイエットしたものの。
(乙女の恋のパワーでした。笑)


結婚後、また太りだし、
 
身長163センチ

妊娠前、62キロ
臨月には、73キロに。
出産して68キロ

(産んで、5キロも減るんだ・・・)



それからまた実家での生活では、1カ月以上居たけど2キロくらいしか減らず、
妊娠前の体重に戻れるかなぁ~

なんて思っていました。


しかし、東京に帰ってきてからというもの。。。

トントンと体重減少現象が・・・


始めは、母乳のみだから赤ちゃんにいっぱい取られてるんだろ~と安心していたけど、

けっこうハイスピードに体重が減るので、心配に。。。



結局、今では体重が55キロに。


妊娠前から7キロも減少。



ママ友で、出産後急激に痩せてしまい、心配になって病院に行ったら、甲状腺の病気だったことが判明。
今も投薬治療している。って聞いて、そのママに薦められ。。。早速病院へ。



先生曰く、私の体重自体は身長から見て普通だからいいけど、
急激に減ってるねぇ~
母乳の人はよくあるけど、念のため検査しましょ~って事で、

甲状腺の検査&検便をしました。

甲状腺の検査は血液検査。

検便は一回目、血液の反応があったらしく、
大腸で出血があるかも。。。と言われビックリしましたが、
再検査ではOK。

そして、甲状腺の検査も大丈夫でした。


先生には、たくさん栄養のある物を食べてね、と言われました。

しかも、あんまり急激に痩せると、
次の授乳が終わっても生理が来ずらくて、
次の妊娠に支障がでることもあるのよ。


って怖いこといわれた。。。0167_20110822021708[1]
先生曰く、急激にダイエットして生理が止まっちゃうって事あるじゃん?そういう事らしいが。




育児してると、ほんとパワー使うよね・・・

最近は、寝不足は解消されつつあるけど、
腱鞘炎が今はネック。

体重も始めは減ってくのがうれしかったけど、
今ではちょっと怖い(汗

そして、卒乳して太るのも怖い(汗汗 0521.gif



でもまぁ、健康第一で!!!

読んでくれたママさん。。。ママさん自身の健康は大丈夫かな??




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪


ちなみに、一食でお米1合、ひとりで食べてますけど・・・
けっこう食べてると思うんだけど~~!!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私は産んで1ヶ月くらいで元の体重に落ち、その後元々よりも-1.5kgくらいでしたが、最近は増えて元の体重あたりをウロウロ・・・。 間食は良くないと思いつつも食べてしまって・・・。

まだ先だけど、これで卒乳したら怖い…。食べる癖がついているので気をつけないと・・。

検査で何も異常がなくてよかったですね~♪

【2011/11/27 15:41】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

一気に痩せるなんてうらやましいと思ってしまいましたーー(TωT)ウルウル
55キロ(妊娠前)→出産直前(確か69キロ)→現在64キロ!
9キロが戻らないのーーー(TωT)ウルウル
それはさておき、検査クリア良かったねーー

【2011/11/28 13:54】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>嫁ちゃんさん

私も間食、けっこうしちゃいます~
だって、おなかすいちゃうし・・

今はいいとして、卒乳したら妊娠前よりもやばいことになりそ・・・汗

【2011/11/28 14:19】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

元もとの体型が細くてうらやしましい~
私は母乳パワーが無ければ、そんなに細くなれないので。。。うる。。。

うん、検査結果よくてよかった・・・
検便は採取するのが初めてだったんだけど、
便座に逆に座るとか書いてあってビックリだった。。笑

【2011/11/28 14:22】URL | みか #-[ 編集]

食べますよ~1合近く!

最近私、風邪引いちゃいました。
そしたら子育てサロンの保育士さんから、出産したママは2年くらいは風邪ひきやすいかもって言われました。

だって、出産はほんとに命削る行為ですもんねぇ。

みかさんかなりやせましたね。身長的に、ちょうどいい気がします。でも最近断乳した友人は2キロ増えたみたいだし、(1ヵ月で)体重落とすなら今のうちなのかなぁともちょっと思います。(でも母乳に悪影響なのかもしれませんしね)

ちなみに私は、元通りまであと2キロですが、気にせず食べています。

今日、、、インフルワクチンうってこようと思います。
今年は予約制ではないみたいですね(^^)

【2011/11/29 12:09】URL | natsu #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>natsuさん

風邪大丈夫ですか~~!?ほんと、お大事にしてくださいね~
最近、寒いから・・・
赤ちゃんの世話で大変だから、自分は風邪ひきたくないですよね><
早く治るといいですね~!!

やっぱり、お米1合食べます!?私だけじゃないんだ^^
まわりの友達に聞いたけど、なかなか1合食べてる人居なくて、
私ってすごい食べてるのかなぁと思ってました。

インフルエンザのワクチン、私は早めにうって~~っとせかされ、
たまたま子どもの別の予防接種で行った時に、
「お母さんインフル打った??」と聞かれ、
そのままその日にうちました~
息子の方は6カ月になってからと言われたけど、
打たせなくてもいいかなぁとも思っています。
(0歳はまだ免疫がつきにくいかもと、言われたから・・)

【2011/11/29 16:17】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/242-07d29108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

