スポンサーサイト



うちの旦那は国語が苦手みたい

昔、売れた本で、
男は地図読むの得意だけど、話し聞くの下手~~みたいなのありましたよね??



正にそんな感じで、
うちの夫は、バイク便という職業柄、地理感覚はとっても良いのです笑い_M~2


でも・・・その代わりと言っちゃーなんですが・・
国語力がない。。。


ってか、漢字も読めないし、、、言葉もあんまり知らないみたい。。。笑0521.gif


この前、嵐が出ている番組で、
松潤が、

「世襲」


って言葉出したら、


旦那「松潤は、すごく頭が良いんだね、そんな言葉使って。」

って、関心してんの!
(そんな、すごく無いでしょ!?)


んで、その次の日は、

「・・・・は、○○に反、反すると思うから。。。」

って、真面目な顔で言うから、

相反する じゃなくて??」

と聞くと・・・「あ、そうなんだ」って(笑



結構前には、 「きめん豆腐っていうから、なんかと思ったら、

木綿豆腐
だったし・・・(汗


「奇面豆腐」だったら怖いよねーーーー。
(ハイスクール奇面組好きだったなぁ~)




旦那に、
「私も時々勘違いしてた言葉あるよ。。
 刃傷沙汰じゃなくて、人情沙汰かと思ってたもん・・・」

って言ったら、

そもそもそんな言葉を聞いたことない


って言われました(笑




いつも旦那の言い間違いを聞いても、すぐ忘れてしまうので、
メモして、溜まったらまた報告します・・・(笑




ちなみに、旦那の妹は、「野良猫」って書いて「やりょう猫」って言ってたから、
DNAかも!!(彼女も、方向感覚すごい良い)




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪





息子、明日でハーフバースディ♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/245-2a6a8fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

