


世界も絶賛★刃物の町・関市で生まれた万能三徳包丁 に応募してみたよ^^

0515[1]世界も絶賛★刃物の町・関市で生まれた万能三徳包丁★facebookでイイネ!0515[1]


モニプラさんでみて、応募してみたよ^^


って言葉聞いて、ピーーーン!!と来たのです0130_20110822014145[1]

私、岐阜県出身なので、
関は実家から車で30分くらいかなぁ。。

関といえば、刃物で有名な街でしょ☆

秋には、関市刃物まつりと言うのお祭りが開かれるんですよ~

同じタイミングで、刃物祭り協賛で、剣道の大会が開かれていて、
中・高校と2年ずつ参加していましたblog_import_4d63823a9b599.gif

確か賞品で、関で作られた爪切りをもらったような・・・

優勝した時は(私は補欠。。。w)包丁貰ってたかな~


そんなわけで、関は岐阜県民の誇れる刃物の街なんですよね♪♪
(岐阜を離れても心は岐阜県民な私


知らなかったけど、世界でも絶賛されてるんだって。

包丁 
我が家の包丁で切ると、トマトはぐちゃ~~って0167_20110822021708[1] t00200020_0020002011449490463[1]
っとなるので、是非切れ味を実感したいです。

包丁2 

んで、なかなか無いのが、この柄部分。

中が空洞というか、空いてるでしょ?

クッション性があるから、握りやすそう~。

良い包丁があるとテンションあがるよねぇ0130_20110822014145[1]





もし、ご縁がありましたらまた報告させて頂きますね♪



t00200020_0020002011514527003.gif t00200020_0020002011436364697.gif



この記事に対するコメント

切れ味のよい包丁はいいね^^
うち、いま一なんだよ(TωT)ウルウル
年末に向けて包丁のとぎ屋さんに行こうかなと思っている(笑)

【2011/12/03 14:50】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

包丁新しいの欲しいなあって思ってました!
もしこの包丁を使うことがありましたら、報告楽しみにしてますね~♪

【2011/12/04 11:49】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

包丁研ぎやっていうのがあるの!?知らなかった~・・・!!
あ、でもこの前包丁研ぎ屋が家の近くの団地に出張してた~!!
切れ味いいとほんと気持ちよさそぉ~

【2011/12/04 15:09】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>嫁ちゃんさん

当選したら報告させていただきますね~^^
なかなか包丁って買い替えないから、切れ味よいとテンションあがりそぉ~~

【2011/12/04 15:09】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/249-38c032c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

