


離乳食1日目♪

もう6カ月も過ぎたし、ヨダレの量もかなり増えてきたので離乳食初めてみました^^


ママ友が言っていたことをそのまま実践。。。



まず、米30グラムを研いだ後、300ミリの水で柔らかくなるまでグツグツさせる。。

10倍粥ってそういう意味なのね・・・しらなんだ。。

米がふにゃふにゃになったら裏ごし~

出産祝いでもらった、コレを使う時がきた~!
タンスでスタンバイしてましたよ0515[1]

調理セット
  ↓↓
ピジョン調理セット

で、完成したのが
かゆ
こちら。

どろどろ~~

初日なので、2口くらいで終了したけど、
息子はフツーな顔してました。。。

かなり少量なので、喉に通って行ったのか??
って感じだけど・・・(汗

ほぼ、残ったから、私がふりかけ掛けて食べたよt00200020_0020002011514527003.gif

調理セットは使った後は、
まとまった!

コンパクト~~!!

離乳食終わっても、普段の食事に使えそうだよぉ~!

果汁作るやつなんて、焼酎飲む時にグレープ絞ったりできそうじゃんとか思いました^^





♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

♪ポチっと宜しくお願いします♪

焼酎。。。お酒といえば、子どもの頃から、ロッテのラミーが大好きで、今年も店頭に並びはじめました^^

ロッテ・ラミー・チョコロッテ ラミーチョコレート 10個入1箱(季節限定) まとめ買い

大人買いしたいけど・・・絶対旦那に呆れられるから単品で我慢(涙
微量にアルコール入ってるので、1日で2㎝ならよし と自己判断してます笑。
昔から、ウイスキーボンボンとか大好きです。。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/251-9bb10c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

