スポンサーサイト



家計にショッキングな事件、発生!

昨日の出来事。。



農作業から帰って来た夫が、汚れた服を洗濯機へ入れていたので、

「お風呂の残り湯、洗濯機入れちゃうねぇ~~」 と私。




んで、旦那と一緒に夕食後。



何気ない会話をしていたら、
旦那何かを思い出したように、

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


。。。な顔




洗濯機の方へ走る夫。。。


「あぁぁ、、やっちまった~~~・・・」



私「まさかっ・・・・(悟る)」

夫「ううう・・・」





勘が良い人はもうおわかりでしょうか。。。



なんと、ケータイを服のポッケに入れっぱなしだったのぉぉ!
思い切り、水に浸かってました。。。水没。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





しーかーもーーーー、

この携帯ね、先週新規で契約してきたばっかりなのぉ!!

仕事でよく電話を掛ける夫は、自営業なので携帯代が結構かさんでいて、
ウィルコムに先週、替えたばっかりだったの。。
(月500件10分まで無料ってやつね)



しーかーもーーーー(その2)

その前日に、あんしんパックとやらを解除したの。
それがあったら修理の際とか、安くなるらしいんだけどね。

タイミング悪いねぇ・・・

携帯壊れた 
携帯を必死に乾かす夫。。。


今朝、意外にも電源は入り、着信音もなるんだけど、
電話が取れない・・・

やはり、故障しました。


いくら掛かるんだろうねぇ~・・・






昨日から、ランキングの部門、追加しました^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
よかったらクリックお願いします~!


みんなも、洗濯するとき気を付けてね・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ありゃ・・・。大変でしたね・・・。

まだ水没経験はないけど、後一歩というところまでは数回あります・・・。水入れる前に気付いて良かったぁって。

これからポッケは2度確認ですね~旦那様・・・。頑張れ~!

離乳食開始されたんですね。
これから食事の用意大変ですが、頑張ってください♪
参考にさせていただきますね☆

【2011/12/05 23:13】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

こんばんは☆
なかなか訪問できなくてまとめて読ませてもらったよ。
まずは・・遅くなったけど・・
息子くん、6ヶ月おめでとう。
うちは昨日で5ヶ月に・・早いよねぇ・・。

私も離乳食始めたの♪
その調理セット使ってる。
最近うちのお父さんの知り合いの人にもらったの。
お古だけど全然使ってないみたいで新品って感じ。
便利なものができたわ。
お互い頑張ろうね^^

旦那さん・・・あぁ・・・。
でも私も他人の事言えない立場・・・・。
偶然・・私も洗濯機で・・ドジしたの。
夜洗濯したんだけど・・(5日)
携帯ではないけど・・最悪。
母乳パットが・・入ってたの。捨てたつもりが・・
ついてたみたい(あぅ・・><
もうゼリー状のやつが・・紙が・・・
ぐちゃぐちゃに・・。これで2回目。
気を付けててもこういうことあるんだよねぇ・・。
でも携帯の方が最悪だよね・・。
しかも新規かぁ・・。
乾かしてる姿・・笑っちゃいけないけど・・笑っちゃった(ごめんね

あんしんパック・・が解除したのが痛いねぇ・・。

※4日、野菜が無事届きました(爆
遅いよねぇ・・。

【2011/12/06 01:00】URL | えりX2 #-[ 編集]

そりゃ、ショックだよ~(>_<)
しかもあんしんパックを解約してすぐってのもタイミングがわるいね。
安く直せればいいねぇ。。。

【2011/12/06 15:16】URL | sachi #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>嫁ちゃん

私も水没経験は無いのですが・・・雨の日にタクシー乗り場に携帯を落とし、
水没しそう&タクシーに踏まれそうな危機を味わった事があります^^;汗
あと数センチでタイヤが私の携帯を踏みそうなのを目撃したのですが、
ギリギリセーフで、冷や汗をかきました。。。
携帯も濡れてましたが、表面だけでした。。。汗

離乳食は4日目ですが、日によって~って感じです~
彼の機嫌に左右されてます^^

【2011/12/06 22:33】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>えり×2さん

調理セットおそろなんだぁ!!
私の友達や、友達の友達も持ってるらしい・・・
ヒット商品なのかもね~~
離乳食が終わっても使えそうだから、重宝しそう~

洗濯物・・・
ケータイが一番ショックだけど、
母乳パッドもショッキングだよね~~・・・
洗濯をパンパンしたときに、ぱさぱさ・・・って白いゴミが落ちてくるのよねぇ~~

「あーーーやっちゃった。。。」
ってね~。

私は、パッドはないけどお尻拭きを一緒にやっちゃったことが2回あって、
洗い直したんだけど。。。
気を付けててもやっちゃうよねぇ。。

安心パック痛いよね、、、うーむ・・・

野菜、遅かったねぇ・・・

みんな、ちょっとモニターの意見厳しくなっちゃいそうだねぇ~~(汗
でも、届いて良かった!!

【2011/12/06 22:38】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>sachiさん

私のケータイは安心パックをしたままだけど、故障もなく2年以上使っているけど、
夫は安心パックはずして即効水没・・・
世知辛い世の中です~。。。

【2011/12/06 22:41】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/254-96419983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

