fc2ブログ

冬のおしり拭き・・・

最近、息子にオムツ替えを全身で拒否されてます( ̄ω ̄;)


もぉ~~顔から涙をポロポロ流して、
足をバタつかせて・・・



ところで、みなさんお尻拭きってどんなの使ってるのかなぁ・・・



私は出産して退院後は、ムーニーのおしりふき使ってました。

なんとまぁ、準備が悪い話しですが、
退院して実家に着いて、息子がウンコしたから
オムツを変えようとしたんだけど、

妊娠中に全く準備してなくて・・・(笑

父に急いでホームセンターに買いに行ってもらった覚えがあります。。




その後、ムーニーちゃんを使う事なく、
霧吹きで濡らして、フツーのティッシュで拭くって感じでした~~。
(安上がりだし、手間なしでいいよ。ティッシュが残らないように注意してね。)


でね、数カ月前に押入れで良い物発見したのビック~1

知り合いから貰って、押し入に入れていたんでした。

これ!

おしりふき専用コットン 1080枚入



地味~~に、いい商品でした。
肌にも優しい感じで、ツルっとね!!

もう2カ月くらい使ってるけど、なかなか無くならないし、
使いやすいよ^^

地味~にね(笑


でもでも、水をビシャビシャにつけるから、ちょっと寒そう。


ネットで調べると、クイックウォーマーとかいう類の
おしりふきを温める為の物が売っているんだねぇ・・・


でも、けっこうな値段&おしりふき乾いたりしないのかなぁ。という疑問。


私は今日から、魔法瓶に湯入れて、
その湯を水で割って、コットンに浸してから、それで拭いているけど、
まぁ機動性が悪い事・・・(笑

でも、不思議な事に冷たいコットンでお尻を拭いても全く動じない息子。
風邪でもひかなきゃ、このままでいいのかしら。。。

う~む。



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



あ、11月のお小遣い(ネット収入)を集計しました~~
1万に届かず~~!!
また、日を改めて報告いたしますね♪


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ママ、研究しているね^^
おしりふきを温めるもの売っているよーー。
リサイクルショップでよければ、500円位だったかなーー?
冬になるとき使うと良さそう!
そしてコットン情報ありがとうーー

【2011/12/07 17:54】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

こんばんは☆
コットン使ったことなくて・・・
ムーニーばかり。
高くつくけど・・
私神経質だから・・
うんち拭きとるのに何枚も使うからすぐなくなるの(汗
クイックウォーマー私あるよ・・っていうか忘れてた(爆
蒼馬は12月生まれだから買ってあげてたんだよね。
たしかに・・今の時期おしり拭き冷たいよね・・・
遙馬、ビクッてなってるわ(今頃気づく私・・。
ちなみに、おしり拭き乾かないよ。

しかし、みかちゃんマメだわ。
すばらしいです。
ネット収入も頑張ったね^^
みかママすごい!!

ぽちり。

【2011/12/07 23:54】URL | えりX2 #-[ 編集]

うち産まれた時からずっとこのコットン使ってるー!ww
何か使い勝手イイんだよね、安いし(\\\'∀\\\'●)

【2011/12/08 13:28】URL | Miyabi* #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

リサイクルショップってすごいねぇ~!!いろいろありますなぁ。。。
妊娠中行ったときには、ベビースケールもあったなぁ。
コットン情報お役に立てれば★するぅ!と落ちて肌に優しい感じ^^

【2011/12/08 15:46】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>えり×2さん

コットン、いいよぉ!!
でも、おしっこの時はいいとして、ウンチの時は結構枚数使うよぉ★
まぁウンチは一日数回だもんね^^

ウォーマー持ってるんだぁ!乾かないんだねぇ!
よくウェットティッシュとか、久々に開けるとカラカラに干からびてたりするよね・・・w
お兄ちゃん誕生日もうじきだねぇ~3DSあたるといいねぇ・・!

>しかし、みかちゃんマメだわ。

いやいや・・・v-12育児日記(家で書いてるやつね)全然続かなかったしねw
ネット収入、今後もぼちぼちやらねばぁ・・・^^

ぽちり、いつもありがとぉ!

【2011/12/08 15:50】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>MIYABIさん
お久ですぅ!
コットン、地味にいいですよね^^
うんち、する~~って感じで!しかも、1000枚以上入ってるし。。

【2011/12/08 15:51】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/255-abac77b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)