スポンサーサイト



ドタバタ予防接種劇・・・&6カ月検診

昨日は、予防接種・6カ月検診の為午前中は息子を連れてお出かけしてました。



家を出る時、少しバタついてしまいましたが、
予防接種の為の受診票を記入し、
エルゴで息子を抱っこし、病院へ。

病院へは徒歩20分・・・


病院に到着して、鞄を見ると、


入れたと思っていた受診票がない!!
((o(;△;)o))


あーーー母さん、やってしまった。



コレがないと、注射は行えないんです・・・

と言われ、「次回にしようかなぁ・・・」なんて思ったけど、
でもそんなことしてたら、どんどん接種が終わるのが伸びちゃうでしょ(涙


受付の人に聞いたら、取りに帰ってもいいと言うので、

また20分掛けて、家に取りに行きました。

寒いのに、マジ息子ごめん・・・



疲れたので、2回目は自転車で行きました。。。

「こうやって急いでいる時こそ、安全運転よ~!」
とつぶやきながら・・・


関係無いですが、最近ひとり言が増えました。



息子を抱っこして、病院の2回の往復は非常に疲れました。。。( p_q)




6カ月検診では、顔に掛けたハンカチを自分で取ることもできましたし、
発育も問題なさそうでした^^

体重は9950グラムと結構なビッグぶり。

身長も体重も、発育のグラフからはみ出るか否やのとこですビック~1

小児科の先生にも、やはりアトピー性皮膚炎っぽいね・・・と言われました。

まだ小さいので、食物アレルギーの検査をしても結果がちゃんと出ない事が多いから、
1歳過ぎたらしてみるとよいと言われました。

離乳食はゆっくりめに、味噌や豆腐なの大豆製品や卵、小麦粉はゆっくりね、と言われました。

後は、今使っているステロイドのお薬で、肌がきれいになった後は、
きちんと保湿をして、乾燥させないようにね、との事です。



さすがに病院を2往復して疲れてしまい、
家に帰った後は、私が超お疲れで、疲れのあまり菓子パンを思い切り食べたくなり、
帰り道で買ったパンにムシャブリついてしまいました・・・笑

やはり、最近太らないのを良い事に、かなり食べてしまっている気がします。





♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




仲のよいお友達が、ものすごーーい美味しいというので、
欲しいなぁ~食べたいなぁ~と思ってます。。。
なにやら、友達意外にも普通に今評判というか口コミがかなり良いらしい。
チョコが濃厚なんだって~!
最近チョコにハマってて、これも食べたい・・・
ドンキに売ってるので買ってこようかな・・・
ドンキでは348円で売ってます^^

普通にはあまりお店で扱ってないらしいのですが、
みなさんも見つけたらお試しあれ~~



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは☆
みかちゃん・・やってしまったねぇ・・(汗
20分かけてまた戻るって・・・
かなり大変だし・・
また自転車に乗って行くパワーもあるなんて・・
すごいよ、みか母ちゃん!!(爆
若さだわ、うん、若さ。私にはその体力ないね(年の差感じる
ほんとご苦労様でした。

体重見てびっくり!!でも遙馬もそれぐらいいくな・・(フッ
アトピーかぁ・・。
食べもの気を付けてね・・。
蒼馬は・・お義父さんに・・6ヶ月のころ
卵(冷やし中華の)とビールの泡をなめさせられ・・
むちゃくちゃなお義父さんでしょ・・(やめて下さいと言いだせなかった
それで、その日の夜・・・蕁麻疹が・・
お岩さんみたいな顔になり・・パンパンに腫れたの
夜中、救急へ行ったら・・
点滴1時間してもひかず・・・
そのまま入院。
それから・・・卵アレルギーなのよね。
もうすぐ5歳になるのに治らないし・・。
ほんと食べ物気を付けてね。
まだ食べさせてあげてはいけない時期に卵でしょ・・
しかもビールの泡・・。最初小麦もNGだったから。
食事が大変だったもん。

パンにむしゃぶりついてたのが笑える。
私も最近太らないから・・・かなり食べてる気がする・・。
ストレスも溜まるからね(^^;

ぽちり。

【2011/12/11 02:07】URL | えりX2 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>えり×2さん

> こんばんは☆
> みかちゃん・・やってしまったねぇ・・(汗

ほ、ほんとに・・・・あぁ疲れた・・・
エルゴだったから、もうホント肩が張ってきてねぇ・・・
でも、準備の悪い私の自業自得ですわ。
一回、こういう目にあって良かったかもね(笑




> 体重見てびっくり!!でも遙馬もそれぐらいいくな・・(フッ

弟くんビックだもんねぇ・・・
6カ月検診は、10キロオーバーかもよーー^^
10キロ越すと、ベビースケールでは計れなくなるって言われた^^


> むちゃくちゃなお義父さんでしょ・・(やめて下さいと言いだせなかった
> それで、その日の夜・・・蕁麻疹が・・
> お岩さんみたいな顔になり・・パンパンに腫れたの

お父さん!!!大変な事やってくれたねぇ・・・
まさかそんなことになってしまうとは思ってなかったんだろうけど、
後で聞いてすごく反省しただろうねぇ。。。



> 夜中、救急へ行ったら・・
> 点滴1時間してもひかず・・・
> そのまま入院。
> それから・・・卵アレルギーなのよね。

そうなんだぁ・・・
卵とか、離乳食でも遅くからって言うもんねぇ。
お父さんホントにやらかしてくれたね・・・
お兄ちゃん、卵ダメだと、やっぱりプリンとかケーキとか食べたがったりするのかなぁ。。
子どもだと余計に辛いねぇ。
うちのイトコ、子どもの頃卵NGで、今は平気みたいだけど、
良くなるといいねぇ!

> パンにむしゃぶりついてたのが笑える。
> 私も最近太らないから・・・かなり食べてる気がする・・。
> ストレスも溜まるからね(^^;
>

そうそう。。疲れて、昼ごはんの前にむしゃぶりついたし・・・笑
ベビー連れの病院往復はこたえたよ~~次から気をつけねばね。

> ぽちり。
いつもありがとぉぉ!!

【2011/12/12 11:57】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/258-f8f75ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

