


引越し見積もり・・・どこまで安くなりますか・・・!?

2月のお引っ越しに向けて、最近ぼちぼち計画を練り始めています~0130_20110822014145[1]



引越し先がね、遠いんですよ。
九州でも南の・・・宮崎だからね。。。


それで、普通のトラックを使った引越しだと長距離すぎて、
すごく高額になるってことで、JR貨物を使ったお引っ越しをしようと思っています。


もともと、JR貨物(よくJRにいる貨物列車です。茶色のやつ)で引越しできるって知らなかったんだけど、
たまたま赤帽のオジサンが教えてくれまして、知ることができました0521.gif


引越しの流れ としては、

①トラックが我が家に荷物を取りにくる
  ↓
②JRの駅で貨物列車のコンテナに荷物を移し替える
  ↓
③引越し先の近くの駅まで運ぶ
  ↓
④駅から引越し先のおうちまで、トラックで荷物を運んでもらう




って感じ。





ネットで、JR貨物と提携してる引っ越し業者を調べたところ、
日通・アリさん・西濃・西武・・・って感じで、

今のところ日通が一番安く金額を出してくれているんだけど、
もうちょい安くなって欲しいところ。。。


今はまだ大手しか、見積もりが取れていないので、
小さい運送会社の方も見積もりお願いしてみようかなぁと思ってます。。


ちなみに、今日見積もりに来てくれた、某運送会社のオジサンは、
約束の時間に30分遅刻。
ものすごく謝ってくれて、こちらもいいですよ~と言っていたけど、
オジサン超テンパリスト・・・!


旦那が、「みか~ちょっとオムツ見てあげて~」って私に言ってるのに、
オジサンが「は、はい」って返事しちゃうほど・・・(笑








今月から、こちらのランキングにも参加しました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 
良かったら応援クリックお願いします☆








引越し。。。何か節約する方法知ってる人は教えてくださいませ。



t00200020_0020002011436364697.gif



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/260-4831e9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

