


息子にとって辛い夜でした・・・

土曜の夜からなんだけど、息子、風邪って感じはないんだけど、
鼻水が・・・



そのせいでね、夜中いつもより多く目を覚ますの。。。


鼻が詰まってるから、おっぱいもいつもみたいに吸えなくて、息子の機嫌も悪い0167_20110822021708[1]


しかも、詰まってるのが、鼻の奥の方・・・目で見えない方なんだよね。

おっぱい飲みながらも、鼻が「フゴ・・・フゴ・・・・」ってね。

んで、鼻くそ取ってあげたりしても、綿棒向けた瞬間にギャン泣きt00200020_0020002011449490463[1]


暴れるから、鼻に綿棒ささりそうで、冷や冷やですよ・・・




昨日はママ鼻水トッテを初めて使ってみたよ!

綿棒を向けると、最強に嫌がるけど、これは嫌がっても鼻に突き刺さらないから、
安心して使えたよ。


昨日は夜中はずっと、機嫌悪くて明け方ね、旦那が鼻水たくさん吸い上げるのに見事成功!!!



んで、私がおっぱいあげたらようやく寝てくれた・・・



可哀相な事に、鼻が詰まって機嫌が悪いと、
ずっと首を掻いちゃうんだよね。

アトピー性皮膚炎(疑)って言われてるけど、首も痒いし、
鼻も苦しいし、息子にとっては辛い夜でした。

親としては、見ていて可哀相だし、心配だし、こっちも眠いし、ちょっと辛いね(涙



午前、一番で耳鼻科に受診してきて、
先生に鼻を吸い取ってもらったんだけど、
案の定、めちゃくちゃ泣きました!(笑

でも、帰り道は鼻がスッキリして気持ち良くなったんだろうね・・・



今回は薬無しで、こまめにお鼻吸ってあげてね。と言われました。

42~43℃くらいに温めたタオルで鼻を温めてから鼻を吸うと良いそうです。

早速、やってみよっと!!


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

こんばんは^^
記事まとめて読みましたーーー!
お引っ越しの準備進めているのね!
どこか見積もりだけでお米がもらえるところがあったような??
サカイだったかな??
お米ゲットだ――(笑)
引っ越し準備大変だと思うけれど宮崎は気候もよさそうだし
子育てにはよさそうだね^^

【2011/12/13 17:01】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

サカイかぁ~~条件あいそうなら見積もりお願いしてみようかなぁ~!
お米も嬉しいね・・・うち、米ものすごく食べるからね・・・
宮崎は子育てにはいいよね。
自然もいっぱい。不便だけど、自然に近いところで生活することは、昔からの希望でもありました。
都会の暮らしになれると、しばらくは不便しそうだね。

【2011/12/14 16:05】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/261-8672b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

