


鼻ケア!!三種の神器

先週末から、鼻水がでる息子。


耳鼻科に行った時には、「鼻・耳 炎症は起こしてないから、たぶん風邪ではなさそう~」

って言われたから、って事は、アレルギーとかホコリとかかなぁ・・・?

最近、ぐっと寒くなったのも一因であるかな~。





我が家のお鼻ケアの三種の神器



まず、基本中の基本。
岐阜県出身としては、さるぼぼのパッケージだと選んじゃうよね星_M_1~1

西松屋に売ってたよ~





アカチャンホンポで買ったよ!
やらかい鼻くそは、綿棒で巻き取る!
固形の鼻くそはコレでがっちりね^^



んで、最近登場したのが、これこれ。


先週、アカチャンホンポで買ってきました。
かなり助けられてます。

でも、母ちゃん酸欠になりそう・・・顔E1FD~1
息が続かないし、苦しいんだけど息子がスッキリするならばと頑張ります(笑


でも、この前、気が付いたら
吸うのではなく、頑張って息吐きこんで空気を逆に送りこんでたし(汗


むしろ鼻水を送りこんでしまった・・・・ビック~1

ごめんね・・・


それにしても、最近はこの三種の神器(特に綿棒・ピンセット)の存在を超嫌がる息子0319[1]


全身を使って、のけぞり涙を流して嫌がります(ノд・。)

可哀相だけど・・・鼻くそ取らないと苦しいでしょ。。。




暴れると綿棒が突き刺さりそうで、冷や冷やです( p_q)

綿棒に母乳を付けるといいと聞いて、実践しましたがダメでした。

おもちゃで釣っても、最近はその手にも乗りませんねぇ~~

段々知恵がついてきているようです。

あまりに泣きわめかれるので、最近は鼻くそ取るのが、
若干億劫ですが、今日も息子の為と思い心を鬼にするのでありました・・・(;´ρ`) グッタリ


でもでも、大物がとれたりすると、息子も私も超スッキリしますねt00200020_0020002011514527003.gif



良かったら今日もワンクリックお願いしま~~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



今日はお友達とランチしてきました^^
息子同士も、なんだか楽しそうで、良かったですt00200020_0020002011436364697.gif



この記事に対するコメント

うちは綿棒しかやったことないなぁ。
鼻くそ、取れるとすごい嬉しいですよね~♪
しかも大きいと何だか凄い達成感があって☆

【2011/12/14 22:26】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

Re: タイトルなし

>嫁ちゃんさん

我が家も、始めは綿棒だけだったんですが、
鼻くそが固いときなんかはピンセットのほうが取りやすくてなかなか良かったですよ♪♪
大きいのが取れると、「やったーーーー!」って感じですよね^^

【2011/12/15 09:45】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/263-ba08998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

