スポンサーサイト



息子のお肌とお菓子をめぐり夫婦喧嘩

ちょっとご無沙汰してました^^
年賀状や、ヤフオクの出品やらなんやらでバタバタと・・・




チョコレートを辞めてから1週間もたたない位なんだけど、
息子の肌の調子はかなり良くなってきました(*゚▽゚)ノ



並行して塗り薬も使ってるからというのもあるけど、
チョコ食べてる時は、薬塗っても効果なく、酷くなってく感じがあったからねt00200020_0020002011449490463[1]



授乳している期間はチョコ、食べるのはよそう・・・






おやつを食べると言う事が、 自分の中の大きな楽しみになってました。

別にチョコでなくとも・・・ケーキでなくとも、とりあえず、おやつで休憩したいという欲求。



で、旦那と月曜朝、お菓子で喧嘩。


知り合いに、昨日、「甘い物は母乳に良くない」と言われたらしく、
「母乳あげてる間はチョコだけじゃなくて、甘い物、辞めたら」と・・・


私の中で、食べることが毎日の大きな喜びなので、
せめて週1でも・・・
せめて手作りでも・・・


それくらい、自分にとっての楽しみだったりするんですよ。。


そしたら、そんなんじゃなくて、
「母乳あげてる間だけなんだから、全く食べない風にすればいいじゃん」ってアッサリ。

夫曰く
「楽しみだったら、息子の成長が毎日の楽しみじゃないの?」

って・・・そりゃーーそうだけど!



甘い物が母乳にはあんまり良くないのは分かってるし、
息子にとっていい事を母として努力しなくちゃいけないことも分かるんだけど・・・


かといって、アレルギーの度合いにもよりますが、
我が家の場合、完全に除去しなくちゃいけないという段階でも無いと思うので、
息子への配慮(母乳への影響)のちょうどいい按配で、
食べ過ぎない、減らすというのが大切ではないでしょうか。



いとも簡単に、母乳あげてる間だけなんだから何で我慢できないの?
と言われたのが、癪にさわったのです。





あげくの果てに、
「もうおっぱい辞めて、離乳食だけにしたら」

とか無理な事言われ、プンプン朝から怒ってしまいました・・・
まだ6カ月なのに、無理でしょ・・・




・・・その後、言い過ぎたなって反省したんだけどね。
夫も息子の事考えて言ってる訳だからね。

でもね、ちょっと欲を言えば、
私の気持ちに寄り添って欲しかったんですよ。

「とりあえずは3日に一回にしておけば?」くらいに言われたかった(笑




でも、この息子の肌の不調とこの喧嘩・・・
自分の日頃の行いを見直すきっかけになりました><
反省、反省・・・


年末年始、誘惑をどう乗り切ろう「(ーヘー;)



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


その後、ちゃんと仲直りしました^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

年賀状まだやってないよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
息子君肌の改善が見られたのね!!
良かったねーーーー!

うちの子も全身肌あれでかゆいみたいで目を離すとかいかいしていて、(*´Д`)=з

わたしもやってみるよーー。
みかさんの気持はわかる・・・
お菓子止めれないよーーー(TωT)ウルウル

【2011/12/21 18:52】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

すご~く気持ちわかります。
甘い物が良くないのはわかるけど、食べちゃいますよね。
私、毎日のように・・・。

母乳の期間だけと言っても、約1年・・・長いです。
子供の為とは思っても、自分のメンタルが不安定じゃ、全く意味ないし、程ほどにが一番ですよね。

気持ちに寄り添ってもらいたいって気持ち、凄くわかります。

【2011/12/21 23:23】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

Re: タイトルなし

>ペイペイ子さん

そうなのぉ~お肌、かなり改善してきたよぉ!
昨日、病院の人と話したら、
一枚のチョコレートを1週間かけてゆっくり食べるよりも、
むしろ1日で1枚を食べて、むしろ他の日にはチョコ食べない方が、よっぽどましなのよ~って
言われた~!
変な意味の「継続は力なり」になってしまうらしい・・・

お菓子は最近、蒸しパンを作って食べてる~
レーズンと小麦粉・砂糖とベーキングパウダー、卵、豆乳を混ぜて蒸すだけで安上がり~
今日は米粉でやってみたけど、なかなか^^

【2011/12/23 16:14】URL | みか #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>嫁ちゃんさん

気持ち、分かってもらってホント嬉しいです・・・涙

嫁ちゃんさんも甘い物はまっちゃいました??

子育てしてると、毎日家に居る事が多いから、
やっぱり食べ物に気持ちが向いていきがちですよね~

特に甘い物!!

母乳だって、いつまで飲んでるのか分からないですしねぇ~~
ひょっとしたら、3歳まで飲んでるかも分かんないし!

食べ過ぎもよくないけど、必要以上に制限しすぎると、
我慢がシンドイっていう状態になっちゃいますよね・・・

【2011/12/23 16:17】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/266-8186c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

