スポンサーサイト



あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!


2012年が始まりましたねぇ~!


私は、クリスマスから実家へ帰り、やっと土曜に東京へ戻ってきたところです。


実家では、母に息子をお願いして友達と遊びに・・・
なんて考えていたけど、
人見知りが始まった様で、結局ずっと息子にべったりでした^^

環境が変わって、昼寝もあまりせずだったので、
PCに向き合う時間もほとんどなかったですが、
普段だったら、食事の用意で相手できないよう時間もずっと息子の相手できたし、
とっても充実した2週間でした!

帰る頃には、息子も実家の両親に慣れて、
人見知りもしなくなりました。

もうちょっと慣れるのが早かったら、
実家の両親も一緒に遊べたかなぁ^^


この2週間。
あっと言う間だったのですが、
息子にとっては急ピッチに身体的にも成長した時間でした。


まず、自分でお座りができるようになってきて、かなり安定してきました。

ハイハイもして、自分の好きな所に移動もするようになりました。

はいはい


寝返りするようになったときに、
「目が離せない~~」って思ったけど、
今の方がホント目が離せない。

2,30㎝の段差があると、掴まり立ちもするようになったので、
ハラハラしてます。

離乳食は、ぼちぼち・・・もうすぐ2回食かな?
タイミングによってはあんまり食べないけど・・・


去年は、日本全体が大きな悲しみに包まれた一年でした。
今年は少しでも明るいニュースが聞こえますように。


ひげおやじ

我が家は、来月宮崎へお引っ越しです。

家族が健康で楽しく笑って過ごせますように。

貧乏な生活も楽しんでやっていけれますように。



去年、ブログを通じてお友達になってくださった方々・・・

これからも宜しくお願いします





♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今月は、引越しの準備頑張ります^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おかえりなさい♪♪
息子くんとダンナ様との写真がほのぼのしてて、なんかジーンとしちゃいましたv-238
息子くん、一気に成長したねぇ!!つかまり立ちもできるなんて!!
もう引っ越しなんて、寂しいな。今度、おばさんのお家へおいでね~v-238

【2012/01/09 15:47】URL | みはこ #-[ 編集]

みはこさん

帰ってきました~~!!
実家、楽しかったです~~満喫したぁ!

つかまり立ち・・・ひやひやです(笑
昨日は、バカ殿にでてたマナちゃんみながら、息子、布団にしがみつきぴょんぴょんしてたら、
後ろに倒れてごっつんこ!!笑

痛そうに、泣いてました・・・
ケガしない程度に、痛い事を覚えるのも大切かなーー^^
今度、ホントに遊びに行きます!!メールする^^

【2012/01/11 13:46】URL | みか #-[ 編集]

みかさん!遅くなっちゃったけど。。。

あけましておめでとう♪今年もよろしくお願いします。

息子ちゃんもうハイハイするんだね~。すご~い!!!

それにやっぱりビッグベイビーだね~♪

いよいよお引越しですか~。見知らぬ土地はたいへんだろうけど

きっと。。。楽しいことがいっぱいですよ~。

みかさんの家族が幸せに過ごせますよ~に♪

最近離乳食がはじまったら。。。なかなかPCに

向かう時間がないですけれど。。。また来ますね~♪

【2012/01/11 19:58】URL | kerolu #B1QdPXfM[ 編集]

keroluさん

離乳食初めてから、確かに我が家も忙しいです~^^
最近は、自分たちがご飯食べるタイミングで一緒に用意して、
一緒に食べさせるようにしたら、ちょっと時間短縮になりました~
いままではバラバラで用意してたから・・・
離乳食で湯がいた野菜そのまま旦那の弁当に入れたりして(w
またケロルさんのブログにも遊びに行かせてくださいね♪

【2012/01/12 16:24】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/270-65de07ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

