スポンサーサイト



オムツ替えが大変^^;;

6カ月の後半あたりから、オムツ交換がホント大変・・・・( ̄Д ̄;;



だって、オムツ替えようにも、コロコロしてハイハイ・・・・


するするっとすり抜けていきますよ!!


パンツオムツのCMで
「ハイハイができるようになると・・・・」

とか言ってるじゃん・・・まさに、あんな感じ!!


オムツ替えだけに、何分掛かってるの?みたいにね(笑



んで、大変なのがうんちの時!!

オムツを開いたら、ウンチがドッサリな時もよくありまして・・・
健康でよろしい!!


でもね、コレはもう格闘。

息子は自分のチンチンが触りたくてしかたなくて、
でも、ウンコまみれのチンチン触らせる訳にもいかず。。。w

触った後は絶対、口に手持ってくからね・・・(汗

それでにて、寝返りしようとしてくるからね~~

オムツ1つでもホント大変なのです。



そんな中でも、布オムツ。

ちょっと大変になってきたと実感。

洗うとか畳むとかの手間はイイとして。

オムツを変える回数が多いからね、布は。

そのたびに、コロコロ&ハイハイで・・・

最近は、紙オムツを使う事も多くなってきて、
ちょっとさぼり気味(汗

でも、旦那も協力してくれるし、頑張ってます!


そんな中で嬉しい事が・・・!!


ラジオで高田延彦さんのラジオ、ダディドライブ
オムツが当選!!

ムーニー当選

めちゃ嬉し~~高田さん・・・ムーニーさんどうもありがとう!!
大切に使います☆


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


これから、最後の肺炎球菌・ヒブワクチン打ってきます!!

ようやく予防接種ラッシュを無事終えようとしております^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは☆
みかちゃん、今日の記事も笑えました(^ワ^
布オムツだと・・・回数多いよねぇ・・。
今寒いし・・・余計に交換が多いだろうに・・。
よく頑張ってるわぁ。すごい。
ハイハイするようになったら・・
オムツ交換さらに大変だよねぇ・・。
遙馬はすぐ寝返りしたがるし、オムツの端っこをつかむのよ・・。
ギャァーーって私叫ぶと、
遙が、ビクッとして大泣きするよ(笑)
だって・・○んちの時ヒヤヒヤだよねぇ・・
触られたくないし・・。(汗

オムツ当選は羨ましいわぁ。
っていうかラジオので応募なんて懸賞の達人やん(笑)
あんまりみんなラジオでは応募する人少ないから
当たりやすいらしいね。
私はやってないけど・・。
ほんと良かったねぇ♪おめでとう。
私はまだ今月1個も届いてないのよ・・・。
淋しいわぁ・・。><
私も頑張ろうっと。

ぽちり。

【2012/01/12 23:51】URL | えりX2 #-[ 編集]

ひさしぶりに、こんにちは☆

ウチもオムツ替えに大苦戦してます~!
タロウもオムツ替えのときに大暴れで、手にウンチがついちゃって大惨事!!なんてこともありました(涙)

いつか自分のウンチを食べてしまうんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしてます(;´Д`A ``

【2012/01/13 16:44】URL | リカ #-[ 編集]

えり×2さん

こんにちわ~~!!息子、ぐずぐずしたあげく寝ました・・・
こんな夕方に。。。でも、休憩したかったから丁度助かった!

> みかちゃん、今日の記事も笑えました(^ワ^
え、ホント!?嬉しい!!

> ギャァーーって私叫ぶと、
> 遙が、ビクッとして大泣きするよ(笑)

あはは~~私もやってみようかな~
最近は、旦那の方がオムツがえ上手だからねぇ・・・
不器用母ちゃんですわ~~w


> だって・・○んちの時ヒヤヒヤだよねぇ・・
> 触られたくないし・・。(汗

そうそう、触ったやつ口へ持っていたら大変だもんね・・・汗
いつもそれだけは必死にさせまいと頑張ってるよ~~


> っていうかラジオので応募なんて懸賞の達人やん(笑)
> あんまりみんなラジオでは応募する人少ないから
> 当たりやすいらしいね。

達人なっちゃった系かしら・・うふふ!
ラジオは週に2,3回聞くくらいなんだけど、たまたま聞いたラジオでね~!
ホントラッキーでしたわ~

> ほんと良かったねぇ♪おめでとう。
> 私はまだ今月1個も届いてないのよ・・・。
> 淋しいわぁ・・。><

私も今月は何も・・・
オムツは、年末のお話でした・・・

> 私も頑張ろうっと。

えりさんの当選報告楽しみにしておりますっ!!
ホームベーカリー当てちゃってよぉ!
私も欲しいんだよねぇ~見つけたら応募してみようかなぁ~

> ぽちり。
いつもありがとぉぉ!

【2012/01/13 16:49】URL | みか #-[ 編集]

りかさんへ

お久しぶりです~!!こんにちは☆★

ホント、我が家も食べちゃうか冷や冷やです^^;

離乳食始まったら、もうすこし固くなるかなぁ~と思ったけど、
まだまだ便の質は変わらないみたいです~

量がまだ多くないからかなぁ~

オムツ替えも大変だけど、服の着替えが大変です^^;

【2012/01/13 21:06】URL | みか #EBUSheBA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/272-5fd1a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

