スポンサーサイト



1歳までは沢山ハイハイを

東京で仲間に、実際に会ってバイバイしたかったので、
息子を連れて、いろんな人に会いに行ってるのですが、
ちょっと予定詰め込み過ぎちゃった・・・

なるべく息子に負担を掛けないように・・・って思ってはいますが、
寒いし、インフルエンザ流行ってるしね。

一日にいろんなたくさんの人に会うってのも、赤ちゃんにはけっこう疲れる事だもんね^^;





さて。


昨日は、旦那が農業関係でお世話になって居る方が、
旦那の送別会を行ってくださいました。

旦那の農業の師匠とも言うべき方でしょうか。

本当に、お世話になった方で、
旦那にものすごく影響を与えて下さった方と言えます。

私はちゃんとお話しするのは昨日が初めてでしたが、
一言ひとこと、発する言葉にオーラがある。そんな方です。

とっても子沢山で、確か。。6人お子さんがいらっしゃるそうです。

師匠の奥さんも、昨日はいらっしゃってましたが、
破水から分娩までが早すぎて、産院に間にあわず車で出産された話しや、
自宅出産の事など、とても参考になり、ビックリするお話しが聞けました。


昨日、言われて、旦那共々「へぇ~」と思ったのは・・・

(普通みんな知ってるのかな??)
赤ちゃんは、1歳になるまでなるべく立たさないようにするのが、とても大切だと言われました。

テーブルや物を置いていると、それでつかまり立ちすると思いますが、
なるべく物を置かないで、ハイハイを沢山させたほうが、
足腰の成長に良いということです。


なるほどね。
もう、完全立ちあがってます。息子。

自分でつかまって立つのは良いかと思い、
しかも、立ってると機嫌がいいので、
どんどんつかまり立ちすればいいや、と思ってました。


イヤハヤ。知らない事だらけですね。


次、お引っ越しした所では部屋数も増えるので、
赤ちゃん部屋には、なるべく物を置かず、沢山ハイハイさせてあげたいと思います。

ちなみに、我が家は今、段ボールだらけです・・・笑

ますます、息子は立ちあがる事でしょう・・・汗


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

たくさんハイハイを!

こんにちは★

そうなんですかー、ハイハイで足腰鍛えられるんですね。
確かに床の拭き掃除で四つん這いしたりはきついですもんね(笑)

ハイハイマン、がんばれー♪

【2012/02/02 15:32】URL | めぐむ #-[ 編集]

むぐむさん

こんにちわ~~!!

ハイハイはベビーにとても良いらしいのですが、
我が家は立つ快感(?、楽しさ
を覚え、もうなんでも立ちあがるので、
もはや手遅れ的な感じです。

めぐむさんのベビちゃんは、ハイハイはまだ先ですよね?!
ハイハイが始まると、オムツ替えが大変です。。。涙

「おおーい!どこいくーーー!」ってな、感じです・・

【2012/02/05 20:43】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/282-b243d3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

