スポンサーサイト



宮崎生活スタートしました!!

ブログ、ご無沙汰です!!

やっと、昨日インターネットが繋がりました^^



数回、携帯からも更新しましたが、コメントくださってありがとうございます!!




さてさて、こちらの生活はといいますと・・・


のんびり・・・と見せかけて(?)も、色々と動き初めております。


①夫の農業の始まり始まり。



約1年間の農業の修行(? の知識と、
おばぁちゃん(息子にとってのひいばあちゃん)や本の知識などなどを生かし、
頑張っています。

もちろん、土日なんて関係ナシで、毎日体を動かしています。

畑は、親戚の繋がりで借りていて、
今は芋やピーマン、トマトなど色々な野菜を作ろうと、種を蒔いたり、
耕したりしてますよ。

私は、お弁当作ったり時々見に行く、くらいですけど・・・

旦那の妹が、とても近くに住んでいて、
農作業を手伝ってくれていて、本当に感謝感謝です。



開墾


先月見に行った時は・・・
こんな風に、竹を切っていました。
竹はいろんなこと(資材やら、肥料?)に使えるんだそうですよ。



またまた、続きは後日書きますね♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわーーー!
久しぶりに遊びにきました☆
そうしたら、更新されていたーーΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
って、思わず驚きが(笑)


お元気そうで何より!!
そして、すごい竹ですね。
自然の所でのびのび子育て!まさに理想の環境です(人´∀`)

【2012/03/26 16:49】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

ペイペイ子さん

竹すごいです・・・いや、すごかったです!!
今は、かなり刈られまして、スッキリしてますよ☆

家族3人とも元気ですよ^^
それだけが取り柄・・・!?(笑)

ペイペイ子さんのところにも遊びにいきますね♪
いつもこまめな更新、すごいなぁ!!

【2012/03/27 17:17】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/287-f72b1ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

