スポンサーサイト



動き出したこと その2

宮崎に来て、もうすぐ2カ月!!!



前回の日記で、いろいろと動きだしてる~なんて、書きました。

今日は、その続き・・・




②保育園について


ずーーーっと悩んでいました。

東京にいた時から。

できれば、3歳くらいまでは預けないで、私が一番近くで見ていたいなぁ~!!
って思っていたんです。

これから、歩いたり、おしゃべりしたり、
そんな所を一番一緒に居たい!!って思ってました。

だけど、同時に金銭的な問題が・・・ううう


今は、貯金で生活しているけど、
それもまぁ2~3年が限度でしょうね。


んでね、自分がインフルエンザでMAX苦しんでいたとき、
息子をちょっと親戚に一晩預けたんです。

息子的には、いきなり知らないお家に預けられて、
「なんじゃこりゃーーーー」状態だったろうけど・・・

預かった先で、めちゃ泣いていたようだけど、
最終的には、向こうの子どもと打ち解けたり、
一緒にねんねしてたんだよ、って話し聞いたら、
ちょっと安心して・・・


保育園に預けても、お休みの日にいっぱいコミュニケーション取るようにしたら、
大丈夫かなぁ??とか思い始めて、

我が家の経済的にも、それが一番かなぁと思ってさ。



ただ、3~4年後には兄弟も欲しいしねぇ!!
産休も取れるような正社員の求人を探してます。(田舎で求人少ないーーー・・・)

んで、たまたま奇跡的(!)保育園も空きがありまして・・・

夫の農業を手伝うということで、入園も可能のよう。
来月見学行きます。
この時期に、空きがあるのは、かなり稀なようです。

しばらくは、夫と一緒に汗を流しながら、
合った求人があれば、応募していこうと思っています。



母さん頑張るね!



♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/28 15:05】 | #[ 編集]

仕事するのは、大きな決断だったね!
やっぱり近くで見ていたいもんね・・・。
でも私もできれば仕事したいなぁ。
この年になると、求人がガクッと減るのだよ。人事総務だったからね、よくわかるの。30代の小さな子持ちはね特に・・・。

今ならまだ正社員でもイケるし、チャンスだよね★がんばれ!!
田舎の少ない求人にも、打ち勝つのじゃ!

【2012/03/28 20:32】URL | miha #-[ 編集]

がんばれーーー!
保育園確保してお仕事も確保ですよーー。
まだみかさんは若い!
欲ばれるだけ欲張っておいた方が悔いは無しですよーー!!

【2012/03/29 19:23】URL | ペイペイ子 #-[ 編集]

ホント!仕事するって大きな決断だし。。。

みかさん農業をやるのも大変と思われますが

がんばってください♪まだまだ若いから若さでのりきっちゃって

くださいな~♪近くに親戚がいてくれるのは心強いですね!

【2012/03/30 15:19】URL | kerolu #B1QdPXfM[ 編集]

みはさん

> 仕事するのは、大きな決断だったね!
> やっぱり近くで見ていたいもんね・・・。

そうなのぉ・・・けっこう大きな決断だったんだぁ~~
カレコレ、半年くらいは迷ってたんだよね(笑)

でもさ、やっぱり自由になるお金も欲しいしねぇ^^
今後は子どもに掛かるお金も増えてくるだろうし。

やはり、小さい子がいると、
人事の人も考えちゃうよね~~
「病気したときは!?」とか面接で聞かれるんだろうなぁ。
求人少ない分、何度もチャレンジするつもりで、がんばるぅ!

【2012/04/01 22:45】URL | みか #-[ 編集]

ペイペイ子さん

保育園はホント、たまたま空きが出てたみたいで、
けっこう奇跡的タイミングでした><

しかも、旦那が農業やってたから、申請できたんですがね。
しばらくは、農業やりながら就職活動です~

そうですよね・・・欲張ります!

【2012/04/01 22:47】URL | みか #-[ 編集]

ケロルさん

若さで乗り切れる・・・かなぁ(笑)
根性ないから、がんばらなくちゃ~~!!
親戚・兄弟がいろいろサポートしてくれているのが、
本当に心強いです(涙
東京に住んでいるときは、頼れる親族居なかったから、
ちょっと安心です^^
その分、こちらには友達がほとんど居ないので、
仕事で仲間ができたらいいなぁと思います!

【2012/04/01 22:50】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/288-4da854d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【動き出したこと その2】

宮崎に来て、もうすぐ2カ月!!! 前回の日記で、いろいろと動きだしてる~なんて、書きました。 今日は、その続き・・・ ②保育園について ずーーーっと悩んでいました。 東京にいた時から。 できれば、3歳くらいまでは預けないで、私が一番近くで見ていたいなぁ~!!... まとめwoネタ速suru【2012/03/28 14:50】

まとめteみた.【動き出したこと その2】

宮崎に来て、もうすぐ2カ月!!! 前回の日記で、いろいろと動きだしてる~なんて、書きました。 今日は、その続き・・・ ②保育園について ずーーーっと悩んでいました。 東京にいた時から。 できれば、3歳くらいまでは預けないで、私が一番近くで見ていたいなぁ~!!... まとめwoネタ速suru【2012/03/28 14:50】

まとめteみた.【動き出したこと その2】

宮崎に来て、もうすぐ2カ月!!! 前回の日記で、いろいろと動きだしてる~なんて、書きました。 今日は、その続き・・・ ②保育園について ずーーーっと悩んでいました。 東京にいた時から。 できれば、3歳くらいまでは預けないで、私が一番近くで見ていたいなぁ~!!... まとめwoネタ速suru【2012/03/28 14:50】

まとめteみた.【動き出したこと その2】

宮崎に来て、もうすぐ2カ月!!! 前回の日記で、いろいろと動きだしてる~なんて、書きました。 今日は、その続き・・・ ②保育園について ずーーーっと悩んでいました。 東京にいた時から。 できれば、3歳くらいまでは預けないで、私が一番近くで見ていたいなぁ~!!... まとめwoネタ速suru【2012/03/28 14:50】


