スポンサーサイト



初めてのピザ作り♪

先週の事なんだけど、初めてのピザ作りに挑戦しましたーー!!


ピザって、すんごい好きなんだけど、
宅配ピザって高いじゃん(涙

夫も、私も大食いだからね・・・

たぶん普通に、食べたら5000円近くいくんじゃないかな(笑)

んで、自分で作ってみることにしたの!!

東京に住んでた時の友達が、
おうちに遊びに行くとピザ焼いてくれたりしてさ、
憧れだったのぉ!!

でも、レシピを見ると。。。発酵とかめんどくさそうで、早速大変かも~と挫折しそうだったんだけど、

クックパッドで簡単そうなのをみつけて作ってみたよ!!

↓生地↓
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり


↓ピザソース↓
Cpicon ケチャップで♡簡単ピザソース♪ by alohabell

作ってみたら、めちゃ簡単だった・・・!!
生地は、発酵もしなくていいから、混ぜ混ぜして、生地伸ばして焼くだけ!

ピザソースも買うと高いから、ケチャップとかで作れたよ♪


完成がこちら♪
ピザ

(ケータイで撮ったから写真イマイチ。。。)

でも、めちゃうまーーーー^^

これは、絶対また作るだろうなぁ~~

強力粉やイースト。。。私は普段の料理で使わない物だけど、何回も使うからかなりお得感♪

おすすめだよぉ!!節約にもなるしね。。うふふ!

旦那も喜んで食べてくれました^^

♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

めちゃめちゃ美味しそう♪

オーブン買ったころ。。。ピザ作ったことあったけれど

1度挑戦したきり作っていなかった。。。

ホント宅配ピザは高いからお家でつくれば

愛情いっぱいでおいしさ2倍ですね!

【2012/04/02 22:36】URL | kerolu #B1QdPXfM[ 編集]

本当に美味しそう♪
今度真似して作ってみようっと☆

↓記事
なんだか凄い作業ですね~。
でも旦那さん、充実オーラまとっているのが分かる気が♪
大変だろうけど、楽しんでやっているみたいで何よりです。
がんばれ~♪

【2012/04/02 23:03】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

keroluさんへ

ピザ、我が家は麺棒がなくて、ラップの芯にラップを巻いて代用。。。笑


宅配ピザはよくチラシが入ってるけど、
なかなか高いんだよねぇ~と思っていたところだから嬉しい♪

【2012/04/05 06:19】URL | みか #-[ 編集]

嫁ちゃんさんへ

うんうん、作ってみて~~
赤ちゃんがお昼寝してる間に、焼くだけにしとけばラクチンだった~~♪♪


>
> ↓記事
> なんだか凄い作業ですね~。
> でも旦那さん、充実オーラまとっているのが分かる気が♪
> 大変だろうけど、楽しんでやっているみたいで何よりです。
> がんばれ~♪


ありがとぉ~!最近は、朝晩手伝ってるんだ~
だから、なかなかPCに向かう時間ないけど、充実。。

【2012/04/05 06:21】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/291-ae3a2281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

