スポンサーサイト



奇跡的にも・・・

先週の木曜日にね、高齢者施設の事務員募集の面接を受けてきたんだけどね、
倍率がスゴイと聞いていて、(20倍くらい・・・)


絶対無理だろうと思って、まぁ練習のつもりでと思って、行って来たのです。


そしたら、なんとまぁ採用!!


でもね、20倍の難関をクリアした訳ではなく・・・

他の部署での採用でした



私が採用された方の部署は、
経験がないと難しいんでは??という部署なのですが・・・



(自分で言うのは、おこがましいのですが)

明るい人柄が気に入りました。
経験は後でも付いてくるもですが、
性格というのは後から変えるのは難しいので。


という理由で採用してもらえた様です。

自分で書いてて、ほんとおこがましいですが。

そして、家ではホラー漫画とか読んでる私を明るい人柄と言ってもらえて・・・
しかも、子ども居て経験もない私を採用して下さって・・・
働ける事を感謝しています。

なかなか、小さい子どもが居て、正社員で新規で採用してもらうのは、
難しいと聞いていたので、ちょっとビックリですが、
とりあえず、5・6・7月はバイトとして現場を経験そして研修、
そして、8月の施設オープンに合わせて、正規雇用の流れだそうです。

5月は息子の慣らし保育なので、短時間の研修。
6月からは、8時間ミッチリ。

仕事のほうや、保育園の準備もしないとなぁ。

おっぱい大好きの息子なので、
保育園で頑張る息子から、おっぱいも取り上げてしまうのは大変心苦しく、
母乳も続けていきたいんだよね

だから、朝晩は変わらずおっぱいあげたいんだぁ。

保育園が決まってからは、
「保育園行ってる間はおっぱい飲めないけど、帰ってきたら飲めるからねぇ」
と言い聞かせています。

意味、理解してるかなぁ・・・汗

仕事行ってる間は、おっぱいパンパンになりそうだから、
乳腺炎が不安。


来月からはバタバタしそう~~

でも、ブログも更新も週一でも、続けて行きたいなぁ。
もちろん、育児も頑張りたいなぁ。


と欲張りな私ですw




♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
良かったねーーー!
みかさん頑張り屋さんだから大丈夫そうだーー!
無理しない範囲でね^^
おめでとう!


最新記事の写真もみたよーー。
息子ちゃんも広いお庭で遊べていいね^^

【2012/04/20 18:01】URL | ペイペイ子 #FFeI7iKU[ 編集]

ペイペイ子さんへ

ありがとぉぉ!!
頑張り屋さんかどうかは。。。微妙だけどねw

広いお庭は、うちじゃなくておじいちゃんチだよぉ♪

我が家は市営住宅だから、安いけど、さすがに庭はないよ^^

最近は、庭で靴履いて遊んでる~~

【2012/04/25 16:05】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/295-3576c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【奇跡的にも・・・】

先週の木曜日にね、高齢者施設の事務員募集の面接を受けてきたんだけどね、倍率がスゴイと聞いていて、(20倍くらい・・・)絶対無理だろうと思って、まぁ練習のつもりでと思って、行って来たのです。そしたら、なんとまぁ採用!!でもね、20倍の難関をクリアした訳で署で... まとめwoネタ速suru【2012/04/19 17:45】


