スポンサーサイト



赤ちゃんの歯ブラシ。。

息子6ヶ月の検診時に、歯が生え始めているのに気が付いて、
最近は上下4本ずつ。計8本、歯が生えてきたよぉ~!!




近頃、気になる癖。

私がごろ~んと横になっていると、
服をめくって、お腹をガブリ!!!

いったい何なん!?

痛いよ!!??


痛いと言ってもやるので、困っております・・・



もう一個、歯で気になる事。

歯ブラシをねぇ、嫌がるんだ~~( 一一)

お口閉じたり、歯ブラシを私から奪い取るの。。

だから、数秒しかできなくて。

昨日、新しい歯ブラシを見に行ったんだけど、



こんなの買ってみた♪

味付きだったら、喜ぶかなぁと思いまして^^

歯磨き後の仕上げ用に、フッ素が良いって聞いてたから、
気になってたんです・・・

夜中も授乳あるから、歯のケアはちゃんとした方がいいと思って、
ちょい高い?!と思ったけど、買っちゃいました~~


これは、使用後に流す必要が無いんだけど、
私が試食(?  してみたところ、味も強くなくて子ども向きだったよ。

すごーく柔らかい毛のブラシが付いていて、歯ぐきを傷めなさそうだし、良かったよ^^

ただね、息子が思いっきりブラシに噛みついたら、
ブラシの毛の部分欠けてしまうかも~~汗



ちなみに、歯が生え始めた頃から使えるんだって~★


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


はだし
おばぁちゃん家の庭で・・・
最近は、押しながら歩くのが楽しそうだよ~
素足で気持ちイイ!!
車はおばあちゃんちに置いてあったボロボロな車。笑
たぶん、旦那のいとこの誰かが使っていたんだろうなぁ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんだか、すごく強く育つ気がする~!
タオルが粋だね♪♪

うちも歯が1本やっと・・・。
歯磨きがダメで、困ってたんだ。

これ、いいねぇ!!
真似して買っちゃおう♪♪

母乳は全然止める必要ないとおもうよ~!!

【2012/04/20 20:49】URL | miha #-[ 編集]

こんばんは(^_-)-☆
まずは、みかちゃんおめでとう( ´ ▽ ` )ノ
仕事決まって良かったね。
すごいじゃん。みかちゃんなら何でも出来ちゃうだろうなぁ
大変だろうけど、頑張ってね。
遠くから応援してるわ(((o(*゚▽゚*)o)))
息子くん、なんだかたくましいわぁ
歩いちゃうんだね~ビックリ(笑)
なんかほのぼのしたわ
可愛いわぁ( ´ ▽ ` )ノ

【2012/04/21 22:53】URL | えりX2 #-[ 編集]

mihaさん

母乳は頑張って続けようと思う~!
仕事行くと授乳の間隔が空いちゃうから、乳腺炎が怖いんだけど・・・
どうにか頑張らなければ・・・
食事とかも、乳腺炎対策しなきゃなぁ~

歯磨き困るよねぇ~
↑のフッ素なんだけど、あれから毎日やってるよ~
でも、味が気に入ったらしく、
奪われてなかなか大変・・・w

【2012/04/25 16:07】URL | みか #-[ 編集]

えり×2さんへ

ありがとぉ~~
仕事したら、きっとノンビリする時間が減って、
忙しくなるだろうけど、頑張るねぇ!!

息子、たくましく育ってる・・・
見た目も、かなり大きいしね~
歩くのは、車押してだけどねぇ^^

ほのぼのした!?ありがとぉ!また、載せる^^

【2012/04/25 16:09】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/296-b7e9eea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【赤ちゃんの歯ブラシ。。】

息子6ヶ月の検診時に、歯が生え始めているのに気が付いて、 まとめwoネタ速suru【2012/04/20 16:57】


