スポンサーサイト



乾燥わかめと天然ふのり♪

先月、ブログに無農薬の事について書いたんだけでど、
青森の無農薬農家さんが加工した乾燥わかめと天然ふのりが届いたので、
さっそく、料理に使ってます♪

P1040999.jpg P1040998.jpg


ちゃんと、製造者のところにお名前と住所が書かれていて、
ホームページを見ると、どんな顔をしていて、どんな気持ちで造られているのか、っていうのが、見えるので、
ちょっと嬉しいですよねヽ(^o^)丿


私は、まずワカメを先に使いました^^

P1050001.jpg

見た目は普通のワカメ。

お味噌汁に入れました★

完成直前の味噌汁へ~~

P1050005.jpg

うん!!歯ごたえがちゃんとあって、美味しいよ^^

色も、緑の色がとても良かった。



次の日は、天然ふのり。

P1050018.jpg
ふのりも、また味噌汁へ^^

これは、味噌汁の味が磯の味に大変身って感じだった!

やはり、天然ふのりだからかな?海の味もして美味しかったです^^

味噌汁に入れるまえ、そのまま食べてみたけど、
ちょっとしょっぱくて、コリコリしてて美味しかったよ。

特にふのりは食べたことない人には、オススメだなぁ。

ふるさと21

ふるさと21では、このような加工品や無農薬や有機野菜などの販売をしているんだけど、
うちの夫も、農薬を使わない方法で土作りや、野菜作りをしているから、
こういうのがもっと一般的に広がっていくといいなぁと思いました^^!!

ふるさと21ファンサイト参加中

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/298-b2900c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

