スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嫌な奴がやってきたよ。。

4月にして、普通に、いやかなり暑い宮崎。

今月頭位から、もうアイツが来てます。



たいてい、夜中。
そして、公園やお庭にも。

奴は、私ならまだしも息子を狙います・・・


そう、犯人はですよ。


も~ホントね、早いです。

遊んでいると知らない間に、息子が狙われているんですよ


息子の遊ぶ場所っていったら・・・
おじいちゃんちの大きなお庭
おじいちゃんちのお庭とか、

公園なんだけど。。。
公園で

子どもにとっては、自然豊かでとても良い環境!!

でも、虫にとってもいい環境!!なんです。(涙

やっぱり、刺されてきちゃうんだよね~

蚊
この日、なんと、足で2か所。お顔が2か所も刺された(涙 



もし掻いて、掻き壊してしまうとトビヒになって広がったり、
日本脳炎という怖い病気を引き起こしてしまうという事もあるんだって。
日本脳炎「蚊に刺されるな」対策


赤ちゃんは、本当に大人より刺されやすいよね。


それで、虫よけを探していたんだけど、
虫よけで有名な商品とかって、ディートってのが含まれていることが多いんだと~

(ディートとは・・・

※ 抜粋

アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤに感染しないように
開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などでも使用されています。

命にかかわるような中毒事故も報告されています。
わが国では粘膜や顔、傷口などに使わなければ、まず安全だとされていますが・・・

・5歳の小児がDEET含有製品を全身に2回塗布された後、
突然全身痙攣を起こし、 広範囲な脳障害の脳波パターンが観察された。

・3歳の小児がディート製品を毎日2週間にわたり塗布され、脳障害が発現した。 
(日本中毒学会編:中毒研究98年2号より)

◎カナダ保健省では「幼児にディートを使ってはならない」などの厳しい法規制となっている。)




で、しかもよく売られているタイプの商品って、
ニオイがきつくて苦手・・・

それに、肌の弱い赤ちゃんに使用するなら、より優しいのがいいなぁ~と思っていたんだけど、
ハーブで作られた虫よけがあるんだって、知って使ってみたいなぁ~って思いました^^

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番


商品の成分は、



■ 全成分

・エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)

・精製水

・無水エタノール(アルコール)



・・・と、単純で明快。
分かりやすくて、ちょっと安心^^




本格的な夏になる前にも、ちゃんと対策しておかなきゃねーー!

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番 ←参加中

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/299-0b43ce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。