スポンサーサイト



暑い中の農業手伝い

この時間普段なら、とうに寝ているんだけど、
今日は何故だか目が醒めてしまい、
布団から這い出しました~~^^;



ここの所、宮崎は超暑い!!

(この前も書いたかナ・・・)


今日は、地面を計る用の温度計は50度を指していました・・・アツ

最近は、夫の農業を手伝う事も多くて、
暑さにヒーヒー言いながらもやってます。

竹をもやす 


農業に使う、を炙っている姿・・・私ですw

見た目に反し、超熱くて、アチチチ・・・
学生時代のキャンプファイヤーを思い出したよ~

竹は、火で炙ると、油が出て来て長持ちするんだと^^


小屋建設 苗にみずやり

 小屋の屋根(トタン)を打ち付けたり、
苗に水をやったり・・・

苗に水をやるのにも色々と気を付けなればならないこともあり、
初めは多々注意されながらの水やりでした。


今日は、ビニールハウスの骨組みを組んだり・・・


旦那の手伝いをしている間はね、
お姑さんが息子を見ていてくれています。

ちょっと一時期、おじいちゃんの腰の具合が悪かったので、
娘であるお姑さんは、先月から宮崎に来ていたのです。

幸い、おじいちゃんの状態も少し良くなり、
GW明けには戻っていかれるんですけどね。


息子を預け、私が手伝いをしている間、
やんちゃの息子のお世話・・・

車お気に入り。 <ガオーー

大変そうです^_^;

もうすぐ、母の日だからなにかお礼をしなくちゃ。。。

それにしても、お義母さん。
旦那と知りあう前から、知っているのですが
(旦那の妹と先に友だちだったから)
本当に面倒みが良くて。。。いつも助けられている我が一家です。


♪こちらの画像をクリックすると、私のブログランキングがUPしますのでとっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本格的だ(@Д@; アセアセ・・・
正直みかさんが初めにブログで農業とかいたとき
数年後とかもっと先のお話だと思っていたら
あっという間に宮崎で農業!
展開早くてさすがの行動力だったなぁと思うです。

【2012/04/29 00:29】URL | ペイペイ子 #FFeI7iKU[ 編集]

ペイペイ子さんへ

さすがの行動力・・・は、私ではなく旦那だと思われますw
私は、行動力。。。ないです(爆

よくまわりに「農業っておじいさんになってから、とかじゃなかったんだね!」という反応されます^^

確かに、所帯持ちの方が仕事やめて、
イチから農業って、なかなかねぇ~~

我ながら、よくついていってます(大爆笑

【2012/05/02 21:28】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/300-efd4b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

