スポンサーサイト



初登園

GWいかがお過ごしでしたか~~!?^^


こどもの日の初節句は大勢の親戚たち(26人!)で大集合しお祝いしてもらったり、
楽しく過ごしました。


そして、GW明けの昨日から、息子は保育園へ。

今週は慣らし保育で9時から12時なの。

昨日は、保育士さんに息子を預けた瞬間、ちょっと泣いただけで、
意外にもケロっと過ごしていたんだけど、

今日は、めちゃ泣いていて、
ちょっと可哀想かな・・・なんて思いました。

胸がせつなくなる・・・って感じで。。

でも、家帰って色々やっていたら、あっという間な3時間で、

「あぁ、もうお迎えじゃん」って
ちょっと冷たい母かもしれませぬ・・・ううう


それでも、ヨソの人に
「もう保育園行かせるの?可哀想ね」

なんて、言われると一瞬、ムっとしますけどね。
いろんな事を考えた結果、保育園に通わせているので、
その声にはスルー。



さすがに、迎えにきた私を見つけた息子の反応見てると、
胸が一瞬締め付けられました・・・(涙





私は、来週からお仕事開始!!

ホントは7月から仕事だったんだけど、
研修をアルバイト扱いでやることになり、
来週は午前中のみで、ちょっとずつ長くなり、
来月はフルで勤務。

息子も保育園慣れてくれるといいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったら、今日もクリックお願い♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ムスコくん、がんばったぁ!!

都会だと、5ヶ月頃からでも保育園なんて当たり前だけど
そちらではそう思う方もいるんだろうね・・・。気にしな~い気にしな~い。

私も初めは、保育園なんていや~って思ってたけど
家とは違う事を体験して、ママ以外の人と接していろんな世界を見られるって素晴らしいよね!!

フォーク・スプーンで食べる事、トイレやお着替え・・・みんなの様子を見て覚えてくれそうだしね♪♪

軟弱物のムスコッチも、保育園に行かせたい!!
(今更あいてるわけもなく・・・)

久々のお仕事も楽しみだねぇ!
ママがんばってぇ~!!

【2012/05/08 14:43】URL | miha #-[ 編集]

こんばんは(^_-)-☆
遅くなったけど、11ヶ月&初節句おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あっという間に1歳になっちゃうね~
みんなにお祝いされて嬉しいね
良かったね。
我が家はGW普通に過ごしてたよ(笑)

保育園…預けた時を思い出したわ
みかちゃんみたいに、せつなくなったもん。
泣いてたしね(笑)
懐かしいわぁ…
あっという間に年長さんだもん(^◇^;)
成長は嬉しいけどママは淋しくもあるわ

周りのことは気にせず、頑張って!!
名古屋から応援してます。

【2012/05/08 21:10】URL | えりX2 #-[ 編集]

初節句で26人が集まってくれたなんて素敵ーー(人´∀`)
みんなにお祝いされてすくすく成長★
とてもいい環境ですね^^
保育園はいろいろ言ってくる人いると思うよーー
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
その人が生活費出してくれるわけじゃないんだから、
気にしない気にしない(笑)

【2012/05/09 17:33】URL | ペイペイ子 #FFeI7iKU[ 編集]

みはさん

そうだよねぇ~
東京とかの都会じゃ、働いて預けているひとなんて珍しくないもんねぇ^^
こちらでも、珍しいって訳ではないかもしれないんだけど、
やはり、年上の人とかは考え方が違ったりするよね。
うちの母は、結婚してからは短時間のパートとかが多かったからさ、
やはり保育園に預けるのは、あんまりいい顔しなかったんだよねぇ~

お仕事は今日から開始してきたよぉ~
今日は3時間だから、あっというまだった^^

【2012/05/14 15:42】URL | みか #-[ 編集]

えり×2さんへ

ほんと~あっというまに1歳だよぉ~
誕生日は、二人とも仕事だから、その後の土曜日くらいにご馳走作ってあげようかなぁ~!
えりさんは何かするのかなぁ^^??

えりさんのおにいちゃんはもう年長さんだもんねぇ!
保育園って、うちみたいに0歳から行ってたら、
小学校並の長い間通うんだもんねぇ・・・
息子には良い経験してもらいたいもんです★

なかなか、コメントできないけど、応援ありがとうございます^^

【2012/05/14 15:45】URL | みか #-[ 編集]

ペイペイ子さんへ

初節句のお祝いは、写真の人数を数えたら28人でした・・・!
1つのクラスが作れるくらいっ!!笑
旦那の方の親戚はよく集まることが多いんだけど、
私の親戚は集まっても10人くらいだから、
毎回驚いちゃうよぉ~すごいよねぇ!!
保育園の事は、言われてもスル~だね^^
何事も気にしないのが一番★

【2012/05/14 15:47】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/302-08112a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初登園】

GWいかがお過ごしでしたか~~!?^^ こどもの日の初節句は大勢の親戚たち(26人!)で大集合しお祝いしてもらったり、 楽しく過ごしました。 そして、GW明けの昨日から、息子は保育園へ。 今週は慣らし保育で9時から12時なの。 昨日は、保育士さんに息子を預?... まとめwoネタ速neo【2012/05/09 14:19】


