スポンサーサイト



初めての母の日

5/7から息子は慣らし保育スタート!


週のあたまの方は、ずっーーーと泣いていたみたいで、

「どうなることやら・・・」と思っていたんだけど、

金曜にお迎えに行った時には、初めて泣いてない状態の息子でした^^



1週間頑張って、保育園に行けたねぇ!

ありがとぉ!お疲れ様!!

母は、そんな気持ちです(^_-)-☆


日曜日は、園での初めての行事。

遠足でした!

芝生であそぼ

大好きなお外で遊べて、終始ごっきげん!

トタトタ~~と歩きまわっていました。



昨日は母の日っていうこともあり、
園の先生が、プレゼントを作ってくれました^^

息子の写真の入ったマグネット★

決して、息子が作った訳じゃないのは分かってるけど・・・

マンモスウレピー(*^_^*)←死語か・・・

ちょっと涙がでたよ。。。(;_;)



今日からはお仕事。

今週は3時間の勤務なので、今日はなんだかあっという間にお仕事終わりました^^

しばらく主婦だった私が、
仕事に行くリズムを作るためには、段階を踏んで行けるから有難いね。

↓ランキングに参加しています♪よかったら投票おねがいします↓
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

↑共働きの方、働くママさんのブログをチェックしたい方はこちらへ♪↑

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お仕事開始なのねーー!
大変なこともあると思うけれど
周りに協力者がおおい環境は得難いもの。
爆発しない程度にがんばっ☆

【2012/05/14 18:39】URL | ペイペイ子 #FFeI7iKU[ 編集]

一週間我慢ですかね~
うちも今日から慣らし保育です!
迎えにいったら、私の顔を見た瞬間泣き崩れてましたよ・・・

【2012/05/15 23:25】URL | alohajc #-[ 編集]

おはよう(*^^*)
みかちゃんも息子くんも頑張ってるね

日曜日に遠足なんだね
ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日、蒼馬は園外保育でバスに乗ってプラネタリウムに行くの。
嬉しいもんだから早起きしてたわ(笑)
私も子供の頃ってそうだったけど(笑)
おにぎりだけ持参だったから楽だったよ
またブログ更新するね\(^o^)/

母の日のプレゼント良かったね。
初めてもらったら感動するよね(T ^ T)

そしたら、仕事頑張ってね( ̄▽ ̄)

【2012/05/16 09:46】URL | えりX2 #-[ 編集]

ペイペイ子さん

周りに協力者がおおい環境は得難いもの。

そのとおりなんです^^!
周りの協力体制があってこそ、仕事に出られるってもんです!
しかも、息子も今のところ、元気に病気しないで保育園へ行ってくれているし♪
みんなのお陰ですよねぇ~~

【2012/05/16 18:09】URL | みか #-[ 編集]

alohajc さん

> 迎えにいったら、私の顔を見た瞬間泣き崩れてましたよ・・・



これは、1週間たった今もそんな感じです~
送り・迎えの時は今でも泣かれます~~(;_;)
しかも、帰りのチャイルドシートには全然乗ってくれない・・・
またどこかへ連れて行かれるって思っているのかなぁ。。?
車で乳飲ませたりなんやかんやしても、全然泣きやまないから、
超強引にシートに載せて、車走らせちゃうと、
30秒位で寝ちゃうことが多い~~
寂しい思いさせちゃってるけど、最近は園でも笑顔らしいから安心したーー(^u^)

【2012/05/16 18:12】URL | みか #-[ 編集]

えり×2さん

そうそう、親が参加するような、運動会とか遠足とか、お祭りの行事は、
全部日曜にあるんだぁ~
私は、土曜も仕事がある日があるから、
日曜なら行事に参加してあげられるし、良かった~と思ってるヽ(^o^)丿

母の日、嬉しいよねぇ・・・!
私、一時期全然母の日なんて忘れさってたからさ、
毎年自分の母にやってあげればよかった~~
結婚してからは、さすがにやってるけど(^u^)

プラネタリウム楽しそうだねぇーー!
私も、行事ごとの時には早く起きちゃったりしたなぁ~
わかる・・・!!
しかも、そういうときに限って、子どもって風邪ひいちゃったりするよねヽ(^o^)丿

【2012/05/16 18:15】URL | みか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ninnpublog.blog28.fc2.com/tb.php/303-6268f36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めての母の日】

5/7から息子は慣らし保育スタート!週のあたまの方は、ずっーーーと泣いていたみたいで、「どうなることやら・・・」と思っていたんだけど、金曜にお迎えに行った時には、初めて泣いてない状態の息子でした^^1週間頑張って、保育園に行けたねぇ!ありがとぉ!お疲れ?... まとめwoネタ速neo【2012/05/15 10:17】


